やさしく甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わいが特長です。バランスのとれた味わいは、ハイボールを中心に、幅広い飲み方でお楽しみいただけます。
「トリス」とラベル中央に記すとともに、ブランドの象徴である「アンクルトリス」のアイコンをラベル上部に堂々と配した、親しみやすさを感じられるデザインです。
※アルコール37%、容量180ml / 700ml / 1800ml / 2700ml / 4000ml
1946年、戦後間もない日本に生まれ、その後70年近くにわたり愛され続けてきたサントリーウイスキー「トリス」。
「うまい・やすい」「人間らしく、やりたいナ」でお馴染みの名キャッチコピーの数々、日本の洋酒文化の先駆けとなった「トリスバー」、働くサラリーマンの心情をユーモラスに代弁した等身大のキャラクター「アンクルトリス」、近年では「みんなのトリスハイボール」を合言葉にしたハイボールキャンペーンなど、「トリス」はいつの時代もウイスキー人気を高める役割を担い、人々の暮らしに溶けこみ、日本のウイスキー文化の礎を築いてきました。
※2025年12月以降はデザインをリニューアルし、 「トリスウイスキー」という名称で順次切り替え出荷(中味の変更はなし)
※出荷時期は多少前後する可能性があります。



