SafariやChromeなどの
ブラウザでアクセスする
アプリ利用時、外部リンクに遷移する行動をとった時、SafariやChromeなどのブラウザアプリを開くのではなく、それぞれのアプリ内でページを表示する機能がございます。アプリ内ブラウザとは、スマートフォンなどのアプリの機能の一部として提供されるWebブラウザのことです。
キャンペーンにご参加いただく際は、SafariやChromeなどのブラウザアプリよりアクセスをお願いいたします。
iPhoneの場合
LINEアプリからSafariへの設定方法
LINEを開き右下部の「」アイコンから「ブラウザで開く」をタップします。これによりSafariのアプリブラウザでサイトにアクセスされています。
Androidの場合
LINEアプリからChromeへの設定方法
LINEを開き右下部の「」アイコンから「デフォルトのブラウザで開く」をタップします。これによりAndroidのアプリブラウザでサイトにアクセスされています。
プライベートブラウズを解除する
「プライベートブラウズ」とは閲覧履歴やCookieなどのデータが保存されないブラウザのモードです。
プライベートブラウズになっていることで、正常に動作しない場合がございます。
そのため、一部のブラウザのプライベートブラウズを解除する方法ご説明させていただきます。なお、こちらの説明は一例となります。
ご利用の端末やバージョンの状況によって表示が異なる場合がございます。
下記以外のブラウザでも、プライベートブラウズを解除することができます。
操作方法や詳細につきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。
iPhoneの場合
Safariでの確認・解除方法
Safariを開き、右下部の「」アイコンをタップします。下部中央に「プライベート」と表示されていた場合、プライベートブラウズになっております。
「プライベート」を改めてタップし、「スタートページ」または「●個のタブ」をタップします。これによりプライベートブラウズを解除することができます。
Androidの場合
Chromeでの確認・解除方法
Chromeのプライベートブラウズは「シークレットモード」と言います。
シークレットモードは、通常のChromeタブとは異なるタブで実行されます。
Chromeを開き、数字をタップしタブ一覧が表示されます。右側に開いているシークレットモードのタブが表示されます。
シークレットモードのタブは、URLの前に「」が表示されております。
- ※Androidバージョン5.0以降の場合、画面上部から下にスワイプして解除できます。
シークレットモードを終了する場合、ブラウザタブの[×]ボタンをタップまたは右上部の「」のアイコンをタップし、「シークレットタブを閉じる」をタップします。
Cookie(クッキー)について
本ウェブサイトでは、以下のとおりクッキーの技術を利用しています。
クッキーとは、お客様がスマートフォンなどのデバイスでウェブサイトにアクセスした際に、ウェブサイトがお客様のデバイスにデータファイルを送信する技術です。ウェブサイトはこれを利用することで、お客様が再度訪れた際に、お客様のデバイスからのアクセスであることを認識することができます。
なお、クッキーには、お客様のお名前や住所・メールアドレスなどの個人を識別できる情報は含まれていません。
当社は、クッキーの技術を利用して、お客様個人を特定できない属性情報のほか、端末情報、お客様の承諾・お申込みに基づいて取得した位置情報、お客様のウェブサイト上の行動履歴(アクセスしたページ、コンテンツ、キャンペーン応募履歴等)などを取得する場合があります。
取得した情報は、サントリーアカウントのログイン機能などの入力補助、ログインが発生するページの接続状態の維持、お客様にとって最適なコンテンツの表示など、お客様の利便性向上や、サイト改善のためのサイト閲覧状況の統計的な把握、最適な広告の配信などのために使用することがございます。
お客様がクッキーのご利用を望まれない場合は、お使いのブラウザの設定により、無効化することができます。なお無効化された場合には、当ウェブサイトの一部のサービスがご利用できなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Cookie(クッキー)を有効化する
スマートフォンでのクッキーの有効化についてご説明させていただきます。
なお、こちらの説明は一例となります。
ご利用の端末やバージョンの状況によって表示が異なる場合がございます。
操作方法や詳細につきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。
iPhoneの場合
Safariでの設定方法
「設定」>「Safari]>「プライバシーとセキュリティ」「すべてのCookieをブロック」をオフにします。
Chromeでの設定方法
LINEアプリからChromeへの設定方法
Chromeを開き、右上部の設置されている「」のアイコンから「設定」>「サイトの設定>「サードパーティのCookieを許可」をタップします。これにより、クッキーが有効になります。
上記以外のブラウザでも、設定の項目にクッキーに関する項目が設置されております。
そこで、クッキーを「有効」、または「読み込む」などに設定していただければ、クッキーは有効になります。
キャッシュをクリアする
「キャッシュ」とは、ウェブサイトを表示した時に、ページで使われている 画像やHTMLファイルなどのデータを使用しているスマートフォンへ一時的に保存する仕組みです。
キャッシュのクリア方法をご説明させていただきます。なお、こちらの説明は一例となります。
ご利用の端末やバージョンの状況によって表示が異なる場合がございます。
下記以外のブラウザでも、キャッシュをクリアすることができます。
操作方法や詳細につきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。
iPhoneの場合
Safariでの設定方法
「設定」>「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」>「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。「履歴とWebサイトデータを消去」の文字色がグレーに変わり、タップできないようになりましたら消去は完了です。
Chromeでの設定方法
LINEアプリからChromeへの設定方法
Chromeを開き、右上部の設置されている「」アイコンから「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「閲覧履歴データの削除」>「キャッシュされた画像とファイル」右横のチェックボックスをオンにします。>「データを削除」
これによりキャッシュはクリアされます。