東海・北陸のおトクな情報が満載!東海・北陸エリア情報 東海・北陸エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2022/04/26

楽しみ広がる!サントリー社員直伝「ボス カフェベース」を使ったアレンジレシピをご紹介します♪

濃縮タイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」シリーズから、新しいラインアップ「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」が新発売されることを記念して、社内でレシピコンテストを行いました!今回は、そのレシピコンテストで寄せられたさまざまなアイデアの中から、優秀作品4品をご紹介します♪

■「ボス カフェベース」とは?
「ボス カフェベース」は、牛乳や水と割るだけでお店のような贅沢な味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料です。また、甘さ控えめで、豊かな味わいのティーラテやストレートティーが楽しめる濃縮タイプ紅茶「ボス ティーベース」や、7種類のフルーツを贅沢にブレンドし、たっぷりの牛乳と割ってもフルーツの満足感がしっかりと味わえる「ボス カフェベース 贅沢フルーツオレ」とラインアップも充実。4月26日には、牛乳と割るだけで贅沢で濃厚な味わいの抹茶ラテが簡単につくれる「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」が新発売されました。
手間をかけずに本格的な味わいが楽しめる「ボス カフェベース」シリーズで、"お家カフェ"をぜひお楽しみください。

■レシピコンテスト優秀作品4品をご紹介♪
・「ニャンと簡単!コーヒー&フルーツ&抹茶ゼリー」

お好みのカフェベースを使ってゼリーをつくり、マシュマロを飾った一品。コーヒーを淹れたり、ジュースを煮詰めなくても、濃いめ(1:3)に割った「ボス カフェベース」を使えば、簡単においしいゼリーがつくれます。マシュマロにはチョコペンで顔を描くなどアレンジも無限大で、お子様と一緒に楽しめますよ。

・「ギルトフリーティラミス」
ヘルシー食材として話題のオートミールを使った、ギルトフリーなおやつ。電子レンジでつくるので手間なしで簡単です。

・「抹茶のフレンチトースト」
新発売の「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」を使ったフレンチトースト。食パンでもつくれますが、フランスパンの方が食感も楽しく、塩味も加わっておすすめです。

・「抹茶ミルクもち」
「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」を加えてつくったミルクもちに、お好みできなこやつぶあんなどをトッピングして楽しむ和スイーツ。「ボス カフェベース 贅沢抹茶ラテ」に黒蜜を溶かした「特製黒蜜」もおすすめです。
今回ご紹介した優秀作品を掲載したリーフレットを、東海エリアの量販店で配布中です。ぜひチェックしてみてくださいね。(※一部取り扱いのない店舗もございます)

いずれも手軽につくれるレシピばかりです。今回ご紹介したものを参考に、「ボス カフェベース」シリーズを使って、さまざまなアレンジをお楽しみくださいね。


▼関連リンク
「ボス カフェベース」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ