東海・北陸のおトクな情報が満載!東海・北陸エリア情報 東海・北陸エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2022/03/09

HAB北陸朝日放送「ギュッ!と石川 ゆうどきLive」で新しくなった「伊右衛門 濃い味」をご紹介!「伊右衛門 濃い味」にぴったりな手づくりスイーツもお教えします!

3月1日に放送された、HAB北陸朝日放送の夕方の情報番組「ギュッ!と石川 ゆうどきLive」にて、リニューアルしたサントリー緑茶「伊右衛門 濃い味」をご紹介!番組内では、「伊右衛門 濃い味」にぴったりな手づくりスイーツのレシピを教えてもらいました♪手軽につくれるので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

■「伊右衛門 濃い味」が「ギュッ!と石川 ゆうどきLive」でご紹介!毎週月曜から金曜の午後3時42分に放送されている夕方の情報番組「ギュッ!と石川 ゆうどきLive」。その中で一押し商品を紹介するコーナー「THE プレゼンテーション」に「伊右衛門 濃い味」が登場しました。おいしさはそのままに、茶カテキンの力で内臓脂肪を減らす機能性表示食品として2月1日より新発売した「伊右衛門 濃い味」。今回は、その「伊右衛門 濃い味」に合うスイーツを番組内で考案してもらいました!

■「伊右衛門 濃い味」にぴったり♪「さつまいもパフェ」
今回レシピを教えてくださったのは、「ゆうどきLive」でおなじみの料理研究家・浅野淑子先生。さつまいもを使った、お家で手軽につくれる「さつまいもパフェ」です。

つくり方はこちら♪
①さつまいもを蒸す。
②蒸したさつまいもに牛乳・砂糖・バターを加え、合わせる。
③器の下にクラッカーを敷き、その上にホイップクリーム、最後に②をのせれば完成!

「伊右衛門 濃い味」のおいしさを引き立てるのはもちろん、簡単でお家で手軽にティータイムが楽しめますよ。ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

■機能性表示食品になった「伊右衛門 濃い味」
茶カテキンの力で内臓脂肪を減らす機能性表示食品の緑茶「伊右衛門 濃い味」。本商品専用に加工した福寿園茶匠厳選の渋み茶葉をたっぷりと高温抽出することにより渋みを最大化しました。同時に、"高カテキン石臼挽き茶葉※"を使用し、渋みの強さ・濃さはありつつも、後に引かない独自の渋みが特長です。
※当社主要緑茶飲料比

いかがでしたか?ぜひ、今回ご紹介した「さつまいもパフェ」をつくって、新しくなった「伊右衛門 濃い味」とご一緒にお楽しみくださいね。

▼関連リンク
サントリー緑茶「伊右衛門」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ