東海・北陸のおトクな情報が満載!東海・北陸エリア情報 東海・北陸エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/07/26

【北陸BAR紀行Vol.17】金沢市片町のオーセンティックバー「You's bar」で美しいシグニチャーカクテル「夕鶴」を味わおう♪

北陸エリアにお住まいのみなさん、こんにちは!サントリーの北陸エリア担当者が、北陸のステキなBARとそのお店でしか味わえないシグニチャーカクテルをご紹介する「北陸BAR紀行」。第17回の今回は、石川県金沢市片町のオーセンティックバー「You's bar」です。


■シグニチャーカクテルとは?シグニチャーとは日本語で「署名」のこと。つまりシグニチャーカクテルは、BARやバーテンダーにとって代名詞となるようなカクテルを指します。お店を代表するマスターや、バーテンダーのこだわりが詰まった一杯を、皆さんもぜひ味わってみてくださいね♪

「北陸BAR紀行」の記事はこちら!


■地元で愛される名店「You's bar」石川県金沢市の片町に店を構えて30年になる「You's bar」。店名は、オーナーのお名前にちなんで名付けられたそう。「BARはあまり行き慣れていないという方や、勇気をもって初めてBARに来られた方にも、お酒とともに楽しいひと時を過ごしていただきたい」と語る店主の言葉通り、気さくなオーナーの人柄に惹かれてお客様が集まるアットホームなBARです。

店内は広々としたカウンターのみの、落ち着いた空間。ゆったりとした雰囲気の中で様々なモルトウイスキーやスタンダードカクテルなどを楽しめます。

※「You's bar」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してカクテルをお楽しみいただけるよう営業しています。


■シグニチャーカクテル「夕鶴」ジャパニーズクラフトリキュール「奏Kanade〈柚子〉」とジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU(白)」をベースに、グレープフルーツジュースを使用したオリジナルカクテル「夕鶴」。
淡い白色の中にリキュールの赤色が映える、美しいカクテルです。爽やかな飲み口とあと味が特長ですが、同時にしっかりとした飲みごたえも感じられます。「You's bar」にご来店の際には、ぜひ味わっていただきたい1杯です。
「チャーム」(お通しのようなもの)として出てくる季節のフルーツを添えて楽しんでいただくのもおすすめですよ!


■「夕鶴」には「奏Kanade〈柚子〉」と「HAKU(白)」を使用♪ジャパニーズクラフトリキュール「奏Kanade」は、厳選した国産和素材を使用したジャパニーズクラフトリキュールです。
中でも「奏Kanade〈柚子〉」は、果実の爽やかさと果皮の苦みが重なる、柚子の素材感を生かした香味が特長。柚子ならではの爽やかさと複雑さを兼ね備えた、繊細な味わいが楽しめます。

日本の自然と職人魂から生まれたジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU(白)」は、原料に国産米100%を使用し、原料酒の丁寧なつくりわけとブレンド、竹炭濾過により生み出されるやさしく華やかな香りと、ほのかな甘みをお楽しみいただけますよ!


個性豊かなBARを巡る「北陸BAR紀行」。今回は「You's bar」をご紹介しました!次回もお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<You's bar(ユーズバー)>
住所:石川県金沢市片町1丁目10-17 小鍛治ビル2F
営業時間:月~水 19:30~2:00、金・土 19:30~3:00
日・祝 19:30~1:00
定休日:木曜
電話番号: 076-263-8910
「You's bar」(BAR-NAVI by SUNTORY)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
ジャパニーズクラフトリキュール「奏Kanade」のサイト
ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU(白)」のサイト

タグ 北陸BAR紀行

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ