東海・北陸のおトクな情報が満載!東海・北陸エリア情報 東海・北陸エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/13

リピーター多数!他店オーナーも訪れる人気焼鳥屋「尋屋(じんや)」の焼き鳥と「プレモル」を堪能しよう!(名古屋・東区)

今回、皆さんにご紹介するお店は、名古屋東区にお店を構える、創業20年の焼鳥屋「尋屋(じんや)」。リピーターが多く、他店の飲食店オーナーも訪れるほど味に定評のある人気の焼鳥屋です。創業以来20年以上焼き続けている店主自慢の「焼鳥」と、こだわりの「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しみませんか?

焼鳥屋「尋屋(じんや)」は、これまで東区・泉に構えていたお店から移転し、名古屋市営地下鉄桜通線、高岳駅1番出口より徒歩7分の場所に新たにオープンしました。

店内は、カウンターとテーブル席があり、平日は仕事終わりのサラリーマン、休日はファミリーが集まるアットホームな雰囲気です。

個室も完備していますので、家族や、お友達どうしで楽しみたいときも利用できますね。また、相談次第では30名までの貸切も可能なので、大人数の飲み会も楽しめます。

それでは、「尋屋」自慢の鳥料理をご紹介します♪


■「焼鳥・名古屋コーチン焼き鳥」

尋屋に訪れたらまず食べていただきたいメニューは、やはり定番の「焼鳥・串焼き」。
焼き加減によっておいしさが変わる焼鳥は、かれこれ20年以上も焼鳥を焼き続けている店主こだわりの一品。


■「焼鳥・月見つくね、きんかん」

一串一串丁寧に串を刺し、素材の旨味を逃さない絶好のタイミングで焼き上げます。熟練の技が光るこだわりの焼鳥を求め、来店するリピーターも多いとか。
店主こだわりの串焼きには、素材と製法にこだわった「プレモル」と合わせてお召し上がりください。"深いコク""溢れだす華やかな香り""超クリーミーな泡"の1杯が、鶏肉のうまみをいっそう引き立ててくれます。


■「串さし・金柑」

「金柑」などの変わり種もありますよ♪


■「白肝(レバー)」次のおすすめは、「白肝(レバー)」。「尋屋」ではその日に入荷した新鮮な肝をお刺身にしています。ごま油と塩をつけていただく逸品メニューです。


■「名古屋コーチンたたき」

名古屋といえば、やはり「名古屋コーチン」ですよね!
鮮度のいい「名古屋コーチン」は、「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒にお楽しみください。レモンの香りや酸味が心地よく、雑味やクセのない味わいが、「名古屋コーチン」の旨みをひきたててくれますよ。


■「手羽先の甘辛揚げ」

「手羽先」も忘れてはいけない名古屋名物のひとつ。尋屋の「手羽先の甘辛揚げ」は、外はカリッと中はジューシーでコクのある味わいです。ぜひ試してみてくださいね。

今回ご紹介したメニューのほかにも、名古屋コーチンと三河地鳥を両方堪能できる「尋屋のおすすめコース」、「歓送迎会コース」などのコース料理をはじめ、単品メニューも豊富に揃います。
名古屋に訪れた際は、足を運んでおいしい「焼鳥」メニューとサントリーのドリンクを楽しんでみませんか。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<尋屋>
住所:愛知県名古屋市東区東片端町23
営業時間:
平日:17:30~翌00:00(ネタが無くなり次第終了)
土曜日:17:30~23:00(ネタが無くなり次第終了)
祝日:17:30~22:00
定休日:日曜日

▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      ページの先頭へ