東海・北陸のおトクな情報が満載!東海・北陸エリア情報 東海・北陸エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

イベント

2022/03/30

(終了しました)「第10回 ひみぶりフェア」開催中!富山の冬の味覚"氷見の寒ぶり"と「翠ジンソーダ」を楽しもう♪

(こちらのイベントは終了しました)
冬の富山を代表する魚「氷見の寒ぶり」を堪能できるイベント「第10回 ひみぶりフェア」が、氷見市内の参加店で始まります。期間中に、参加店では刺身や、ぶりしゃぶ、ぶり大根など各店自慢のぶり料理が味わえます。さらに参加店でぶり料理を注文した方の中から抽選で豪華賞品が当たりますよ。サントリーはサポーターとして「氷見の寒ぶり」にぴったりな「翠ジンソーダ」でイベントを盛り上げます♪ぜひ、この機会に参加店に足を運んでみてくださいね。

■「第10回 ひみぶりフェア」
冬、氷見沖には北海道付近から丸々と脂肪を蓄えたぶりが南下して、定置網漁で水揚げされます。
そんな氷見の冬の旬に合わせて開催されるのが「ひみぶりフェア」です。2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)(※ぶりの水揚げがなくなり次第終了)の期間中、氷見市内の参加店では、氷見ならではのぶり料理を楽しむことができ、ぶり料理を注文した方の中から抽選で、ぶり一本相当の特産品や加盟店で使える共通食事券が当たります。参加店で配布する応募ハガキや、SNS(Twitter・Instagram)への投稿で応募することができますよ。ぜひ、この機会に「氷見の寒ぶり」をご堪能くださいね。

■ 「氷見の寒ぶり」と「翠ジンソーダ」を楽しもう♪

※画像はイメージです。

「ひみぶりフェア」参加の一部店舗では、「翠ジンソーダ」をお楽しみいただくことができます。サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカル※に加え、日本の食卓に馴染みの深い柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、日常の食事に合う爽やかな味わいのジンです。
※ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、アンジェリカシード、カルダモンシード、シナモン、ビターオレンジピール、レモンピール

おすすめの楽しみ方は、「翠」とソーダを1:4の割合で割った「翠ジンソーダ」。和が爽やかに香り、すっきりと食事のシーンでお楽しみいただけます。脂ののった「氷見の寒ぶり」との相性抜群ですよ。ぜひご一緒にお楽しみくださいね。

「ひみぶりフェア」参加店はこちら
※水揚げ状況によって、提供できない場合があります。参加店にお問い合わせ、ご予約の上、お越しください。

ぜひこの機会に、「ひみぶりフェア」参加店で、この時期ならではの「氷見の寒ぶり」と「翠ジンソーダ」をご堪能くださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


<「第10回 ひみぶりフェア」概要>
■開催期間:2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月) ※ぶりの水揚げがなくなり次第終了
■開催場所:氷見市内のフェア参加店
■応募方法:期間中、対象店舗にてぶり料理を注文した方に抽選で賞品をプレゼント。参加店で配布する応募ハガキまたはSNS(Twitter・Instagram)への投稿で応募できます。
【特賞】ぶり1本(相当のぶりの詰め合わせギフト) 1名様
【A賞】共通食事券(10,000円分相当) 3名様
【B賞】共通食事券(5,000円分相当) 10名様
■主催:ひみブリフェア実行委員会

<お問い合わせ>
一般社団法人氷見市観光協会
TEL:0766-74-5250

▼関連リンク
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ