東北のおトクな情報が満載!東北エリア情報 東北エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2022/04/07

「にぎわい東北」の「山形県産 米の娘(こめのこ) ぶたの焼肉丼」と相性抜群のサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」を一緒に味わおう!

東北エリアの皆さんに、サントリーとイオン東北のコラボ企画のご紹介です!4月5日にリニューアルしたサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」と相性抜群のイオン「にぎわい東北」の新商品の「山形県産 米の娘ぶたの焼肉丼」をご紹介します。ぜひ、この機会にイオン東北へ行ってサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」と「山形県産 米の娘ぶたの焼肉丼」を試してみてくださいね!



■イオン東北の新しい東北応援のカタチ「にぎわい東北」とは
イオン東北は「にぎわい東北―つなげよう、ふるさとのチカラ」を合言葉に、地域の皆さまと手を携え、ボランティア活動や商品開発などを通じて東北の復興・創生、にぎわいの創出に取り組んでいます。中でも、食の力でふるさとを元気にしたいという想いでイオンが展開している「にぎわい東北」。「安心してくらせる一日一日の積み重ねが笑顔あふれる未来につながる」という考えのもと、日々のお買い物をはじめ、地域の皆さまの支えになっていく活動や東北の生産者の皆さまと開発した商品を展開中です。東北で育まれるおいしさを、地元はもちろん日本中、世界中にお届けしています。

「にぎわい東北」やイオン東北の最新情報は、公式サイトやインスタグラムでもお届けしています。ぜひ、この機会に見に来てくださいね。

「にぎわい東北」の公式サイトはこちら(外部サイトにリンクします)

イオン東北のインスタグラムはこちら(外部サイトにリンクします)
※ご覧いただくには、インスタグラムのアプリが必要です。

それでは、「にぎわい東北」の新商品「山形県産 米の娘ぶたの焼肉丼」をご紹介します!

・山形県産 米の娘ぶたの焼肉丼

※画像はイメージです。

米の娘ぶたの切り落としを、りんご・梨果汁をブレンドしたしょうゆベースのタレで焼き、ボリューム満点の丼ぶりにしました。お肉にしっかりと味が染みていてご飯との相性も抜群です。
販売店舗:東北地区の「イオン」36店舗、「イオンスタイル」9店舗、マックスバリュ 79店舗
※イオン横手店、イオン浪江店、イオン広野店、イオン石巻駅前店、イオン仙台宮町店、イオン仙台一番町店、イオン仙台富沢店を除く。

ほかにも、山形県産 米の娘ぶたを使用した「焼肉太巻」も同時に発売いたします 。ぜひ、お試しください。

■一緒に楽しむおすすめドリンクはこちら!
トクホ飲料史上で初めて"体脂肪を減らすのを助ける"特定保健用食品として人気のサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」。食事の際や仕事中、運動時など毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。

4月5日にリニューアルし、新たに採用した玉露により味の厚みが増し上質な緑茶の風味をお楽しみいただける深い味わいとなっています。

ぜひイオン東北にお立ち寄りの際は「 米の娘ぶた焼肉丼」と、サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」を一緒にお買い求めくださいね!

▼関連リンク
サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」のサイト

タグ にぎわい東北
他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ