東北のおトクな情報が満載!東北エリア情報 東北エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2020/02/28

「SUNTORY春の金麦」3種に合う東北エリアのお総菜をご紹介♪春の「金麦」を春の料理と楽しもう!

東北エリアの皆さん、こんにちは!今年は暖冬で、桜の開花予想も出始めるなど、春がすぐそこまでやってきているのを感じますね。
今回は、一足早く見た目も味わいも春色に衣替えした春の「金麦」シリーズに合う、東北エリアの地元スーパーのイチオシ惣菜を紹介します♪
日々の食卓にはもちろん、お花見シーズンにもおすすめですよ。


■春の「金麦」3種はこちら♪麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"がコンセプトの「金麦」。今春から、「金麦」醸造家のこだわりによって、季節ごとに味わいをととのえる"四季の金麦"を3種で展開しています。
春の「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ※〉」は麦のうまみと澄んだ後味を春らしく軽やかに仕上げました。菜の花や春キャベツなど、春ならではの食材と、軽やかに愉しめます。
春の「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は、力強い麦のうまみと飲みごたえを、春らしく仕上げました。お花見など、華やかなシーンにおすすめです。※当社金麦比

それでは早速春の「金麦」3種に合う、東北エリアのスーパーマーケットでお求めいただける、おすすめのお総菜をご紹介します♪

■青森県民生協おすすめ!「手羽先揚げ」青森県のスーパーマーケット「青森県民生協」のおすすめは、「手羽先揚げ」。片栗粉や唐揚粉などの粉はまぶさない、素揚げで調理したひと品です。
「青森県民生協」特製秘伝のたれ由来の奥深い塩味が特長で、ふっくらジューシーな「手羽先揚げ」は「金麦」にぴったり!やみつきになりますよ♪

■「おーばん」おすすめ!「ちゃんこ鍋」山形の地域密着型のスーパーマーケット「おーばん」のおすすめは「ちゃんこ鍋」です。山形県尾花沢市出身の佐渡ヶ獄親方(元琴ノ若関)も在籍する、佐渡ヶ獄部屋直伝の「ちゃんこ鍋つゆ」を使用!「おーばん」でしか買えない、こだわりの「ちゃんこ鍋」です。
出汁のうまみが「金麦」の麦のうまみと絶妙に合いますよ!

■「マエダ」おすすめ!「唐揚げ」青森県の地域密着型スーパーマーケット「マエダ」のおすすめは「唐揚げ」。子供から大人までみんなに喜ばれるメニューですよね。新鮮な若鶏を使ったジューシーな「唐揚げ」は肉汁がたっぷりで、食欲をそそります。
春の「金麦」と合わせてどうぞ♪

■「マルイチ タストヴァン」おすすめ!「唐揚げ」「マルイチ タストヴァン」のおすすめする「唐揚げ」はこだわりの骨なしもも肉を使用しています。さくさくの衣とこだわりの鶏肉のハーモニーをご堪能ください!

■「ヤマザワ」おすすめ!「若鶏唐揚」山形県と宮城県のスーパーマーケット「ヤマザワ」は、ジューシーな味わいの「若鶏唐揚」がおすすめ。毎日の食卓や、お花見などの行楽のお供、そしておつまみにもぴったりな「若鶏唐揚」は、もちろん春の「金麦」とも相性よく愉しめますよ♪

ご紹介した「唐揚げ」は、各スーパーで味わいが違うので、お気に入りをぜひ見つけてみてください!

皆さんの気になる組み合わせはありましたか♪
ぜひ、お近くのスーパーマーケットをチェックして、各店おすすめのお惣菜を春の「金麦」とともに愉しんでくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントやキャンペーンへの期待&感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「金麦」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ