東北のおトクな情報が満載!東北エリア情報 東北エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/10/17

【第9回・仙台の酒場で女子会!シリーズ】「炉猿のもんきち」でこだわりの料理と「プレモル」や「ジムビーム」で乾杯しよう!

ちょっとディープで女子会には不向きかも・・・と思ってしまいがちな大衆酒場や居酒屋。でも実は、女性同士で思いっきり盛り上がれるお店があるのをご存知ですか?
最近いわゆる「女子会向け」のお店に飽きてきちゃったな、という皆さんにもぴったりの連載「仙台の酒場で女子会」シリーズ!
この連載では、仙台在住のサントリーの女性担当者が、おいしくて仲間と間違いなしの、イチオシのお料理とドリンクをご紹介します!男性の皆さんもぜひデートや飲み会の参考にしてくださいね♪

■アットホームで人情あふれるお店「炉猿のもんきち」をご紹介!
店員さんはフレンドリーで明るく、何を食べてもおいしいと評判の「炉猿のもんきち」。そのコンパクトな店内にアットホームな雰囲気と居心地の良さを感じずにはいられません。
どの席からも新鮮な魚介類、ジューシーなお肉を豪快に焼く「焼き場」を見ることができますよ♪
人情味溢れるアットホームな「もんきち」だからこそ、女子会も盛り上がること間違いなしです!

それでは、東北エリアのサントリー女性社員おすすめの「炉猿のもんきち」のメニューと合わせて楽しみたいドリンクをご紹介します!


■様々な部位から選べる!「馬刺し3点盛り」

馬肉からお好きな部位を3つ選べる「馬刺し3点盛り」。肉の旨みと柔らかさが特長の「赤身」、甘い肉質の「カルビ」、コリコリとした歯ごたえと肉と脂の旨みがおいしい「ふたえご」、あっさりとして食べやすくオリジナルのゴマ油と相性抜群の「ハツ」の3種です。皆さんはどの部位を選びますか。


■お酒と好相性♪「パリピ」と「生つくね」

「パリピ」は、パリパリピーマンの略で派手な食べ物ではありません。新鮮でパリパリのピーマンに、特製肉味噌チーズダレをつけていただきます。一度食べたら止まりません!
刺身で食べられるほど新鮮な鶏を使用した「生つくね」は、生たまごを絡めていただきます。口の中でとろける新鮮な鶏肉とたまごが絶妙にマッチ!付け合わせの生玉ねぎも一緒に食べるとまた別の味が楽しめますよ♪


■2度楽しめる!「アクアパッツァ」と「〆のアクアパッツァパスタ」

新鮮な魚介類や貝類などの海の幸に、華やかさを添えるトマトを加えた「アクアパッツァ」。「もん吉」特製のタレがおいしさを引き立ててくれます。

「アクアパッツァ」を食べた後は、残ったスープに太麺のパスタを加えた「〆のアクアパッツァパスタ」をお楽しみください♪太麺のパスタがスープと絡み、魚介類の旨みを存分に堪能することができますよ!


■料理と合わせたいおすすめドリンクはこちら!

"溢れだす華やかな香りと深いコク"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、ぜひ「馬刺し3点盛り」と合わせてお愉しみください!「プレモル」の"コク"が馬肉の旨みをしっかりと引き立ててくれます♪
「生つくね」と「アクアパッツァ」に合わせていただきたいのが「ジムビームハイボール」。バーボン由来の甘さとマイルドな口当たり、そして爽快な炭酸がお口の中をすっきりさせてくれますよ!

食材や調理法、空間から接客までこだわる「炉猿のもんきち」で、ぜひ素敵なひとときをお過ごしくださいね♪
次回の「仙台の酒場で女子会」シリーズにもご期待ください!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<炉猿のもんきち>
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-14-32
営業時間:17:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日:日曜・祝日
電話番号:022-393-6885

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト

タグ 仙台の酒場で女子会!シリーズ

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ