首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2021/07/01

「熱中症警戒アラート」が発令される前に、毎日のこまめな水分補給で対策を!


本格的な夏を迎えると、気を付けなければならないのが熱中症です。2021年から環境省と気象庁の危険な暑さを事前に知らせるための新たな試み「熱中症警戒アラート」の運用が全国でスタートしました。サントリーは、この取り組みに賛同しています。

▼熱中症対策についてはこちら!


環境省"熱中症警戒アラート"を知っていますか?
「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際、危険な暑さへの注意を呼びかけ、熱中症予防行動をとるよう促すために環境省と気象庁から発信される情報です。2020年7月から関東甲信地方で、「熱中症警戒アラート(試行)」の発表を実施し、2021年4月下旬からは全国を対象に運用が開始されました。サントリーは、この環境省と気象庁の「熱中症警戒アラート」の取り組みに賛同しています。

くわしくは「環境省 熱中症予防情報サイト」をチェック!(外部サイトにリンクします)


熱中症と水分補給について正しく知ろう!

気温や湿度がどんどん上がっていくと体温調節機能が崩れて体調が悪くなる、いわゆる"熱中症"にかかってしまいます。汗をかいて水分やミネラルが失われる前に、こまめな水分補給が大切!くわしくは熱中症や水分補給について、グリーンダカラちゃんと学べるサイトをご覧くださいね。

熱中症対策についてのサイトはこちら


熱中症対策には日頃からこまめに水分補給対策を!
熱中症対策に効果的な飲みものは、塩分を適度に含んだもの。日常の様々なシーンでの水分補給や熱中症対策飲料としてお楽しみいただいている「GREEN DA・KA・RA」などで、こまめに水分補給対策をしましょう。お求めは、お近くのドラッグストアへどうぞ。
※一部店舗により取り扱いが無い場合がございます。
※下記リンク先はすべて外部サイトへリンクします。

熱中症対策には、日頃からこまめに水分補給をすることが大切。「熱中症警戒アラート」を活用しながら、早めの水分補給を心掛け、今年の夏も楽しく過ごしましょう!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


関連リンク
「GREEN DA・KA・RA」のサイトはこちら

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ