首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2021/04/12

【首都圏のブランド担当者がおすすめ】4月13日新発売!「パーフェクトサントリービール」で家のみを楽しみませんか♪

首都圏エリア情報をご覧の皆さん、こんにちは!今回は、4月13日に新発売の「パーフェクトサントリービール」をご紹介します!首都圏エリア担当者が「オンライン懇親会」を開催して、新商品「パーフェクトサントリービール」の魅力を存分に語り合いました!家飲みやオンライン懇親会をさらに楽しむためのこだわりと、健康づくりの工夫についても話題になったので、その時の様子も合わせてお伝えします♪

■ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロを両立したこれからの時代のビール!「パーフェクトサントリービール」
4月13日に新発売の「パーフェクトサントリービール」は、「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを結集し、約5年の歳月をかけて開発した「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」にてつくられています。麦芽のうまみを最大限に引き出す「贅沢仕込」と、糖質がゼロになるまでじっくり醗酵させる「贅沢醗酵」により、ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロ(※)の両立を実現!アルコール度数5.5%による力強い飲みごたえと、糖質ゼロによる爽快な後味が楽しめますよ♪
※食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。

ここで、ブランド担当者からも「パーフェクトサントリービール」の魅力をご紹介します♪


・ブランド担当者が語る「パーフェクトサントリービール」シリーズの魅力
古賀さん:
麦芽由来のしっかりとした味わいとホップの良質な苦味が感じられ、後味にすっきり爽快感が感じられる、ビールど真ん中のおいしさを実現した商品が「パーフェクトサントリービール」です!そして、なんといっても糖質ゼロなので、"おいしいビールが飲みたいけど糖質も気になる"という方も我慢せずに飲んでいただけるのが最大の魅力♪ぜひ一人でも多くの方に手に取っていただき、このおいしさを体感していただきたいです!

新井さん:
"このビールは2度驚く"というキャッチフレーズ通り"うまいのに糖質ゼロ"が、「パーフェクトサントリービール」の魅力です!他社の糖質ゼロビールも飲んだ経験がありますが、初めて「パーフェクトサントリービール」を試飲した時は、そのおいしさに本当に驚きましたし、これなら妥協せず家飲みを楽しめると思いました!コロナ禍で生活習慣が変わり、健康に不安を感じている方にもぴったりです!

田原さん:
「パーフェクトサントリービール」の魅力は何といっても"おいしいのに糖質ゼロ"のところです。お家時間が増えたことで凝った料理をつくって食事とお酒を楽しむ方が増えた一方、体重の増加等で糖質制限をしている方もいらっしゃると思います。そんなときでも糖質を気にせず、好きなもの・おいしいものを食べ、おいしいビールが飲める幸せ。「パーフェクトサントリービール」でぜひ体感してください!

佐藤さん:
「パーフェクトサントリービール」は、コロナ禍で家飲み需要が拡大する中、日常の健康に気遣う人が多くなったニュースタンダートの世の中で生きている方々に、「ほんとうにおいしい糖質ゼロ」をお届けするために開発されました!家族団らんの夕食時、ハーブ香る鶏の香草焼きなどと楽しんでいただければ幸いです!

さらに、ブランド担当者が「パーフェクトサントリービール」を片手にオンライン懇親会を開催。ここでは、家飲みやオンライン懇親会の楽しみ方と、糖質ゼロの「パーフェクトサントリービール」にちなんで" 健康づくりの工夫"についても話題に挙がりました!


■オンライン懇親会を開催してみました♪
・家のみのこだわりは?
新井さん:
皆さん家のみではどんな工夫をされていますか?

古賀さん:
家飲みでは、お酒に合うおつまみを何種類か揃え、お皿に盛りつけて楽しんでいますね。オンライン懇親会でのおつまみのおすすめは、マイクが音を拾ってしまう可能性があるので噛んだ時に音があまり出ないものです。あと最近のマイブームは生ハムとチーズの組み合わせで、「パーフェクトサントリービール」にもとても合うのでおすすめですね!
田原さん:
私は家飲みのとき、グラスに注いで飲むひと手間を加えます。チューハイなどは、氷を入れて飲むふた手間も惜しみませんね!オンライン懇親会では、地方の名産品のお取り寄せなど、ちょっといいおつまみを用意して話題にしたり。ほかにもワイヤレスイヤホンを使用して、キッチンでおかわりのお酒を用意している間も会話に参加する工夫をしています。終わりの時間は決めつつ、入退室自由な雰囲気が好きですね。

佐藤さん:
家飲みは準備からこだわっているので、食洗機洗いではなく手洗いのグラスを用意しています。料理皿などと一緒に食洗器で洗うとグラスの内側に油がついて、本来のクリーミーな泡が楽しめませんから。サントリーでは鉄則ですね!そして、缶ビールは生ビールの温度に近づけるべく、直前に冷凍庫で少し冷やし、神泡サーバーで仕上げています。皆さんにも「パーフェクトサントリービール」で家飲みする時は、手洗いのグラスにこだわってほしいです!


・健康づくりの工夫は?
田原さん:
最近はテレワークなども増えてきているので健康も気になりますよね。私は健康のために、週に1度はランニングなどで体を動かすことと、1日6,000歩を目標に歩くようにしています。それと仕事が終わるとついついビールを飲みたくなるんですが、ビールを飲むときは主食を我慢して、週に1度は休肝日をつくってますね。みなさんも健康づくりでなにか工夫されていることはありますか?

古賀さん:
私は会社ではデスクワークが多く、運動量が少ないので、通勤中の電車はなるべく立つようにしています。あと、週末は徒歩40分以内のところは歩いての移動を心がけています!

佐藤さん:
僕は週末にパパ友とフットサルをしています。さらに担当支店で課別対抗ヘルスマイレージ対決をしていて、平均歩数を一番歩いた課に景品がもらえるので、買い物も自転車でなく歩きに切り替えるなど、毎日歩く機会をつくっています。あと食生活では、できるだけ間食しないことと、家飲み時は野菜・刺身・漬物など健康的なつまみを選ぶこと。飲み物も、ビールの後はハイボールや焼酎など甘みがない飲み物を選ぶようにしているんですが、「パーフェクトサントリービール」は糖質ゼロなので、お客様におすすめなだけでなく私にもピッタリなビールですね!

新井さん:
時間がある時は極力「歩く」こと。基本的においしいと思うものは何でも我慢しないで食べてしまうのですが、ビールが好きでたくさん飲みたいので、ごはんなど炭水化物は控えめにしていますね。その点「パーフェクトサントリービール」は、私も含めて"おいしいビールが飲みたいけど糖質も気になる"という方にも我慢せずに飲んでいただけるのでおすすめですね!

皆さんもぜひ4月13日に新発売の「パーフェクトサントリービール」を飲んで、糖質ゼロなのにビールど真ん中のおいしさを味わってくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼ 関連リンク
「パーフェクトサントリービール」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ