首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/12/18

「第9回・年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」絶品ちゃんこと「プレモル」を堪能しよう♪「ちゃんこ玉海力 赤坂店」(東京・赤坂)

「なかなか外で飲めない状況だからこそ、皆様に名店を知っていただきたい!」そんな思いからスタートした「年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」。親子ほど歳の離れたサントリーのベテラン社員テツさんと若手社員こばくんが、首都圏エリアのおすすめグルメ情報やサントリーの魅力をお伝えしていきます。


過去の「年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」の記事はこちら!

12月のテーマは「~この時期一番の楽しみ~冬の定番・絶品鍋特集」。ぜひお店選びに役立ててくださいね♪

今回2人が訪れたのは「ちゃんこ玉海力(たまかいりき) 赤坂店」。旨みたっぷりの絶品ちゃんこ鍋が堪能できるお店です。


■個室でゆったり絶品ちゃんこを堪能!「ちゃんこ玉海力 赤坂店」地下鉄銀座線の赤坂見附駅や千代田線赤坂駅からそれぞれ徒歩3分の場所にある「ちゃんこ玉海力 赤坂店」。日高の昆布と小ぶりのどんこなどからとったこだわりのだしを使用したちゃんこ鍋が楽しめる名店です。店名の「玉海力」は元大相撲力士であったオーナーの四股名からとっています。多彩なコース料理のほかにも1品料理やおつまみなども充実。「ザ・プレミアム・モルツ」と合わせて絶品料理をご堪能いただけますよ。


しっとりした大人の空間が広がる「ちゃんこ玉海力 赤坂店」では、個室席を多数が用意されています。ご家族友人とのお食事はもちろん、お仕事仲間との会食など、さまざまなシーンでご利用いただけますよ。

「ちゃんこ玉海力 赤坂店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、さっそく「ちゃんこ玉海力 赤坂店」こだわりのお料理をご紹介します。


■特製タレでご飯がすすむ!「どすこい唐揚げ」手羽先を特製のタレで仕上げた「どすこい唐揚げ」。
濃厚な味付けのタレをほどよく焼き上げ、皮はパリっと中はジューシーな鶏のハーモニーがたまらない、やみつきになる唐揚げです。


■手つくり味噌でいただく「どすこいもろきゅう」自慢の「手作り力士味噌」でいただく「どすこいもろきゅう」も、人気の1品メニューです。
ほんのり甘みが感じられる手づくりの味噌は、味噌だけでもおつまみになってしまうほどのおいしさ!
新鮮なきゅうりとともにお楽しみください。


■いよいよお店の看板メニュー!「日本一の元祖塩ちゃんこ」こちらが「ちゃんこ玉海力」の看板メニュー、「日本一の元祖塩ちゃんこ」。
旨味たっぷりのちゃんこ鍋は、日高の昆布と小ぶりの「どんこ」で前日より一番だしをとり、十分な時間をかけて牛スジ、豚足、鶏がらを加え、たくさんの野菜を使用してスープをつくります。この「だし」には、なんと17種類(塩味は16種類)の食材が盛り込まれているそうです!

中でも今回いただいた「塩ちゃんこ」は、「ちゃんこ玉海力」オープン当初から人気のあった味噌、しょう油、キムチのラインナップに新たに加わったもの。さっぱりしつつも、しっかりと旨みがある「塩ちゃんこ」は、「季節を問わず、さっぱりとした塩ちゃんこを食べていただきたい」という想いから、試行錯誤を繰り返して生まれたそうですよ。特製つくねや白菜など豊富な具材の入った、大満足のお鍋をご堪能ください。

〆には「手打ち讃岐うどん」・「ちゃんぽん麺」・「雑炊セット」の中から、お好みのものをお選びいただけます。「塩ちゃんこ」には特にちゃんぽん麺がおすすめです。しっかりとだしの味が染み込んだ「ちゃんぽん麺」で、心も体も温まりますよ♪


■おすすめドリンクはこちら!熱々の「塩ちゃんこ」には、「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです。
溢れ出す華やかな香りや深いコク、心地よい後味からなる余韻が愉しめる「プレモル」が、だしがきいた旨味たっぷりの「塩ちゃんこ」のおいしさを引き立てます。

「どすこい唐揚げ」の濃厚な味付けには、まろやかな味わいの「メーカーズクラフトハイボール」がベストマッチ!後味にほのかに残るバニラに似た香味と、すっきり爽快な炭酸の刺激 がお愉しみいただけますよ♪

今回は、絶品ちゃんこ鍋が味わえる「ちゃんこ玉海力 赤坂店」をご紹介しました!次回もぜひお楽しみに♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<ちゃんこ玉海力 赤坂店>
住所:東京都港区赤坂3-17-10 フローレンス一ツ木ビル2階
営業時間:平日17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
土日祝17:00~22:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
電話番号:03-5545-5532
「ちゃんこ玉海力 赤坂店」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

タグ ~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~
他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ