首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/10/02

和食居酒屋「Tensui(テンスイ)」で絶品料理と一緒に「プレモル」や「翠ジンソーダ」を愉しもう♪(東京・港区)

今回ご紹介するのは、JR品川駅からほど近い和食居酒屋「Tensui(テンスイ)」です。鮮度抜群の「お刺身」をはじめ、「はまぐりの酒蒸し」や「まかないカレー」など、食欲をそそるメニューが目白押し♪「Tensui」こだわりの創作料理に、華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」や和が爽やかに香る「翠ジンソーダ」を合わせてご堪能くださいね!


■色鮮やかで美しい創作料理が楽しめる「Tensui」この夏リニューアルオープンしたばかりの「Tensui」はJR品川駅からほど近く、アクセスも良好。お仕事帰りにも立ち寄りやすく、幅広い年齢層のお客さまに愛される名店です。名物のお刺身など、クオリティーの高いお料理の数々を楽しめますよ。

ゆったりくつろげる店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。仕事終わりのちょい飲みにはもちろん、仲間との宴会など様々なシーンでお楽しみいただけますよ。定番メニューはもちろん、日替わりの黒板メニューもイチオシです♪

「Tensui」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「Tensui」に行ったらぜひ頼んでいただきたいおすすめのメニューをご紹介します!


■お店の人気No.1「はまぐり酒むし〈雑炊付〉」♪最初のおすすめメニューは、九十九里から鹿嶋にかけて獲れる「地はまぐり」を使用した「はまぐり酒むし〈雑炊付〉」。お店で1番人気のメニューです。厚みがありふっくらとした身の「地はまぐり」は、噛めば口いっぱいに旨味が広がります。

はまぐりを食べた後は、旨味たっぷりのスープを雑炊にしてお楽しみいただけますよ♪


■新鮮な魚介を使用した「刺身盛り合わせ」鮮度抜群の「刺身盛り合わせ」は、「Tensui」の看板メニュー。画像のお刺身は新鮮なヒラメ・しまあじ・金目鯛・アオリイカ・本マグロを盛り合わせています。毎日厳選した魚介だけを使用しているので、ネタは日によって異なるんですよ!ぜひ旬の魚の味わいをご堪能ください。

※こちらのメニューは感染症対策として個別盛にして提供することも可能です。


■香りが食欲をそそる「Tensuiのまかないカレー」「Tensuiのまかないカレー」も、ぜひ注文していただきたい一品。香り高い板長の絶品キーマカレー!サラダ付きの上、付け合わせはライスとバケットからお好みの方をお選びいただけますよ。


■濃厚なバターの風味がクセになる「インカの目覚め 西京バター煮」「インカの目覚め 西京バター煮」は、栗やサツマイモを思わせるホクホク感と、濃厚な甘さが特長の高級ジャガイモ「インカの目覚め」を使用したこだわりの一品。ジャガイモが持つ自然の甘味と和風テイストな西京味噌とバターのコクが相性抜群です!


■おすすめドリンクはこちら!はまぐりのだしがきいた「はまぐり酒むし」には「翠ジンソーダ」がおすすめです。柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使うことで、日本人の味覚に合った味わいが楽しめるサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」。「翠ジンソーダ」は柚子の香りが爽やかに香り、旨味が凝縮された「はまぐり酒むし」と相性抜群です!

鮮度抜群の「刺身盛り合わせ」には、ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせてみてください。「プレモル」ならではの、華やかな香りや深いコク、心地良い後味のバランスからなる余韻が繊細なお刺身の味わいを引き立ててくれますよ♪

友人との飲み会や、お仕事終わりにぜひ立ち寄っていただきたい和食居酒屋「Tensui」。ぜひ新鮮な魚介を使った創作料理とサントリーのドリンクを合わせてお楽しみくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<Tensui(テンスイ)>
住所:東京都港区高輪4-11-16京急第11ビル3F
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
定休日:土・日・祝日
電話番号:03-3445-0262

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ