首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/10/02

新鮮な魚介を使った料理と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で至福のひと時を!「魚真 乃木坂店」(東京・港区)

「なかなか外で飲めない状況だからこそ、皆さんに名店を知っていただきたい!」という想いから今回からスタートした新連載!親子ほど歳の離れたサントリーのベテラン社員テツさんと若手社員こばくんが、首都圏エリアのおすすめグルメ情報やサントリーの魅力をお伝えしていきます!ぜひお店選びに役立ててくださいね♪
今回2人が訪れたのは新鮮な海鮮メニューが楽しめる「魚真 乃木坂店」です。旬の魚介のお刺身やお寿司はもちろん、素材を活かしたこだわりの料理が目白押し!「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「角ハイボール」とともに、名店の味わいをたっぷりとご堪能ください!


■海鮮好きが通う名店!「魚真 乃木坂店」東京メトロ千代田線乃木坂駅から徒歩1分の「魚真 乃木坂店」は「魚屋が母体の居酒屋とすし屋」。新鮮な魚料理をお楽しみいただける、人気の名店です。立ち食いの寿司カウンターでは、調理風景を目の前でたっぷりと楽しむことができますよ。

落ち着いた色調の店内は、仕事帰りのサラリーマンや、友人同士・カップルなど、様々な年代のお客さまで賑わっています。気楽なちょい飲みからテーブル席でのグループ利用まで幅広くご利用いただけます!


「魚真 乃木坂店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、特におすすめしたい「魚真 乃木坂店」のメニューをご紹介します♪


■リピーター続出!「新さんまの刺身」「新さんまの刺身」は「魚真 乃木坂店」の看板メニュー。脂ののった新鮮な刺身は魚屋母体の「魚真」自慢の一品です。生さんまの他にも、新鮮でリーズナブルな旬の魚の数々をお刺身で楽しめますよ!


■おつまみにもぴったり♪「松茸とマダイの湯葉巻き揚げ」こちらは「松茸とマダイの湯葉巻き揚げ」。香ばしく揚げられた松茸とマダイは、それぞれの香りと味わいが口の中にふっくらと広がります。絶妙な食感と上品な自然の甘味がおつまみにもぴったりの味わいです!

※「松茸とマダイの湯葉巻き揚げ」は季節限定のメニューです。


■締めにはこちら!名物「のっけ寿司」「魚真 乃木坂店」の名物メニューが、こちらの「のっけ寿司」!かっぱ巻きにいくらやうに、カニのほぐし身、ネギトロ等が豪快に盛り付けられています。それぞれ新鮮な素材を使い、旨みが絶妙に調和したお寿司です。

■料理と一緒に楽しみたいおすすめドリンクはこちら!「新さんまの刺身」など脂が乗った旬の魚には、多重奏で濃密な味わいの「マスターズドリーム」が相性抜群!まるでオーケストラのようなコク、苦み、甘み、香り、余韻が折り重なる多重奏なうまさを、ぜひご体感くださいね♪

様々な具材がふんだんに盛り付けられた豪快な「のっけ寿司」には「角ハイボール」がベストマッチ!厚みのあるコクとドライな後口が特長の「角瓶」ならではの味わいと、爽快な炭酸の刺激でお料理が進みます!
いかがでしたか?今回は海鮮好きなら一度は行っておきたい名店「魚真 乃木坂店」をご紹介しました。次回もぜひお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<魚真 乃木坂店>
住所:東京都港区赤坂9-6-32
営業時間:月~土 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
日・祝 16:00~23:00(L.O.22:00)
※連休の中日は月~土曜日の営業時間と同じ
定休日:無休 ※お盆とお正月を除く
電話番号:03-3405-0411

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト
「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ