首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/06/01

冬から春が旬!ねぎ料理が名物の串焼き店「串焼亭ねぎ」でメーカーズマークフェアが始まります♪(埼玉)

今回は、埼玉県に展開する串焼居酒屋「串焼亭ねぎ」で実施する「メーカーズマークフェア」をご紹介します。「串焼亭ねぎ」では地元の特産品である「深谷ねぎ」をはじめ、全国各地から厳選した長ねぎを使用した串焼き、串揚げなどオリジナリティのあるメニューが楽しめます。
そんなこだわりのねぎ料理と相性抜群の「メーカーズマークハイボール」をお得に堪能しましょう♪


■「串焼亭ねぎ」全店で開催!「メーカーズマークフェア」(こちらのキャンペーンは終了しました)3月1日~5月31日の期間、「串焼亭ねぎ」の全店で「メーカーズマークフェア」を開催!「メーカーズマークハイボール」をご注文の方に、スタンプカードを進呈し、1杯注文ごとに1スタンプがたまります。スタンプが5個たまると「メーカーズマークハイボール」を1杯無料でご提供!
スタンプカードは「串焼き亭ねぎ」全店共通でご使用いただけるので、ぜひご参加くださいね♪

※期間は若干前後する可能性があります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

■地元の名産「深谷ねぎ」を使った料理が自慢の「串焼亭ねぎ」「串焼亭ねぎ」は、リーズナブルな価格と、こだわりの料理、アットホームな雰囲気が人気の居酒屋で、埼玉県に18店舗展開しています。
名前の由来は「串焼亭ねぎ」が誕生した埼玉県深谷市の特産物で、お店の自慢でもある「深谷ねぎ」。糖度が高いのが特長で、熱を加えると甘みが増します。旬の時期にはこの「深谷ねぎ」が、その他の時期でも全国各地から厳選した長ねぎを使ったこだわりの串焼きや串揚げを堪能できます。
気軽につまめる一品料理に、定番の鶏や豚の串焼き・串揚げもあるのでぜひ味わってみてくださいね。

「串焼亭ねぎ」はどの店舗も仲間とワイワイ集うのにぴったりな親しみやすいお店です。昔のポスターや手書きのお品書きなどが貼られ、ちょっとレトロな大衆居酒屋のような雰囲気。初めて来る方でも気軽に立ち寄れます。
お通しが無料なのもうれしいですね♪

それでは「串焼亭ねぎ」の「メーカーズマークハイボール」に合うおすすめ料理をご紹介します!

■ピリッと辛みが効いた「かみなり(辛口つくね)」ふっくらとしてほんのり甘い味付けのつくねに唐辛子が練り込まれている「かみなり」は、「串焼亭ねぎ」の看板メニューのひとつ。甘さの中にピリッとした辛みが効いていて、つくね本来の肉のうまみやこりこりとした食感が楽しめるのも人気の秘訣です。

「かみなり」のほのかな甘みは「メーカーズマークハイボール」のふっくらとした甘みとも好相性。ぜひお試しくださいね♪

■紅ショウガたっぷりの「とり紅天」続いてご紹介するのは紅ショウガをたっぷり使った「とり紅天」。真っ赤な紅ショウガが衣を覆いつくすほどかけられていて、紅ショウガ好きにはたまりません。しっかり揚げているので辛すぎず、外はカリカリ、中はジューシーな仕上がり。紅ショウガの風味と鶏肉のうまみが絡んで絶品です。

「メーカーズマークハイボール」と合わせれば、「メーカーズマーク」の華やかな香りが紅しょうがの爽やかな風味を引き立ててくれますよ。

■インパクト大!「ねぎ一本焼き」「串焼亭ねぎ」の料理には、その名のとおり季節に合わせて全国各地から厳選した長ねぎを使用しています。中でも「ねぎ一本焼」は迫力満点!ねぎ本来の苦味や甘みを存分に感じられます。甘みを引き出すため、あえて表面が少し焦げるまでじっくりと焼き上げているので、中はトロリとした食感に。ねぎのおいしさを余すことなく味わってください!

そんな「ねぎ一本焼き」にも「メーカーズマークハイボール」が合うんです。「メーカーズマーク」の冬小麦由来のやわらかな甘さと、ねぎの甘みはまさに相性抜群!口の中に素材由来の豊かな甘みが広がりますよ♪

■料理との相性も抜群の「メーカーズマークハイボール」「メーカーズマーク」はケンタッキー州の小さな蒸溜所で造られる、唯一無二のクラフトバーボンです。一般的なバーボンと違いライ麦の代わりに「冬小麦」を使用し、絹のような口当たりとふっくらした甘み、香ばしさが特徴。ハイボールにすることでより味わいが引き立ちます。
こだわりの「メーカーズマークハイボール」は「串焼亭ねぎ」のどの料理とも相性抜群です♪

今回は「串焼亭ねぎ」と「メーカーズマークフェア」をご紹介しました。
「メーカーズマークハイボール」をお得に愉しめる絶好の機会です。ぜひこの機会に「串焼亭ねぎ」を訪れて、こだわりの串料理と「メーカーズマークハイボール」の相性をご堪能ださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<串焼亭ねぎ>
営業時間:17:00~23:00
定休日:なし          
※お問合せ電話番号は店舗によって異なります。詳しくは串焼亭ねぎのホームページをご覧ください。

串焼亭ねぎのホームページはこちら(外部サイトにリンクします)

▼関連リンク
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ