首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/10/04

【鍋料理】担当者オススメの「金麦」4種と楽しむ鍋レシピをご紹介します!

首都圏エリアの皆さんこんにちは!「金麦」担当のミキティです。少しずつ気温も下がり、鍋を食べたくなる季節が近づいてきましたね。そこで今回は、4種類の「金麦」と楽しめる「鍋」レシピをご紹介します!季節の変わり目に、体の中から温まる「金麦」に合う鍋レシピをつくってみてはいかがでしょうか?


■食欲の秋にピッタリ!4種の「金麦」に合うレシピをご紹介します♪
サントリーが提供している「レシピッタ」は、「金麦」にぴったり、あなたにぴったりのレシピが探せるレシピサイト。ほんのひと工夫でおいしくて、かんたんなレシピが満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

レシピッタはこちら

今回はその中から担当者がチョイスした、4種の「金麦」と相性が良い鍋レシピをご紹介します!

・「金麦」と旬のきのこを使った「シンプルきのこ鍋」まず皆さんにご紹介したい鍋レシピは「シンプルきのこ鍋」。
秋にはやっぱり旬の「きのこ」が食べたくなりますよね♪そんな「きのこ」の旨みや香りをシンプルに味わえる「きのこ鍋」は、「金麦」との相性もばっちりです!

詳しいレシピはこちら

・「金麦〈糖質75%オフ〉」とクリーミーな「豆乳鍋」がっつり食べたいけど、カロリーも気になる!という方には、「金麦」ならではの麦のうまみがありながら、すっきりと愉しめる「金麦〈糖質75%※オフ〉」がオススメです。
「豆乳鍋」と「金麦〈糖質75%オフ〉」の爽やかな味わいがベストマッチ!

※当社金麦比

詳しいレシピはこちら

・「金麦〈ゴールド・ラガー〉」と辛味がクセになる「キムチ鍋」より本格的で、力強い飲みごたえとコクが特長の「金麦〈ゴールド・ラガー〉」。
旨みが濃く、辛味がクセになる「キムチ鍋」と、力強い麦の旨みがある「金麦〈ゴールド・ラガー〉」との組み合わせをお楽しみくださいね♪

詳しいレシピはこちら

・「金麦〈濃いめのひととき〉」と甘辛い「かしわのすき焼き」10月8日から全国で数量限定新発売の「金麦〈濃いめのひととき〉」。
「金麦」こだわりの素材である"旨味麦芽"(※1)を1.3倍(※2)使用、ミュンヒナー麦芽を一部使用し、"深いコクとまろやかな余韻"を実現しました。
そんな濃いめでまろやかな「金麦〈濃いめのひととき〉」は、甘辛い「かしわのすき焼き」と相性抜群!ゆったりまろやかな時間を愉しめますよ。

※1 二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽
※2 「金麦」比

詳しいレシピはこちら


■首都圏エリアのお得なキャンペーン情報をご紹介!
首都圏エリアでは、「金麦」を買うと応募できるキャンペーンを実施中です。お近くの店舗へ足を運んでみてはいかがですか?

・【首都圏エリア限定】サントリーの対象商品を飲んで宿泊ギフトを当てよう♪「星野リゾート宿泊ギフト券が当たるキャンペーン」実施中!

首都圏エリア限定で、「金麦」などサントリー酒類を買って応募すると、星野リゾート宿泊ギフト券が当たるキャンペーンを実施中です。外れてもWチャンスがあるので、ふるって応募くださいね♪

リンク:【首都圏エリア限定】サントリー酒類を飲んで宿泊ギフトを当てよう♪「星野リゾート宿泊ギフト券が当たるキャンペーン」実施中!

今回は、「金麦」にぴったりな鍋レシピをご紹介しましたがいかがでしたか。
お得なキャンペーンも実施していますので、食欲の秋を「金麦」とともにお愉しみくださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「金麦」のサイト
「金麦〈糖質75%オフ〉」のサイト
「金麦〈ゴールド・ラガー〉」のサイト
「金麦〈濃いめのひととき〉」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ