首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/07/19

【担当者体験レポート】「エンハーブ」店頭カウンセリングで自分にぴったりのオリジナルハーブティーを作ろう!

ハーブティーに興味はあるけど自分に合うものがどれかわからない...そんな方も多いのではないでしょうか。「ハーブ専門店enherb(エンハーブ)」では、店頭でカウンセリングしながら、皆さんの悩みや目的にあった、自分だけのオリジナルハーブティーを作ることができるんです!
今回は首都圏エリアHP担当者が「エンハーブ アトレ恵比寿店」でオリジナルハーブティー作りを体験!その様子をレポートします。

■「ハーブ専門店enherb(エンハーブ)」とは? 
ハーブでみんなをもっと笑顔にしたい、ハーブでみんなをもっと美しく健康にしたい、という想いから誕生した「ハーブ専門店enherb(エンハーブ)」。ハーブに関する専門知識を持ったスタッフが1人ひとりに寄り添い、目的や好みに応じて最適なハーブを提案してくれます。季節の変わり目で何となくいつもと違う、ストレスやプレッシャーを感じるなど、ココロやカラダに不調を感じたら、「エンハーブ」に足を運んでみてください。皆さんにぴったりのハーブで、笑顔と元気あふれる毎日を応援してくれますよ。

■予約は一切不要!店頭でカウンセリングスタート
さっそく「エンハーブ アトレ恵比寿店」を訪問しました。予約は一切不要で、カウンセリングから商品のお渡しまでは40分~1時間とのこと。今回は「エンハーブ アトレ恵比寿店」店長が対応してくださいました。

「日本メディカルハーブ協会(JAMHA)」が認定するメディカルハーブの専門資格「ハーバルプラクティショナー」を修了しており、ハーブの専門知識も豊富な店長。さらに「エンハーブ」社内の独自資格制度でも「ハーブインストラクター」というトップクラスの資格者だそうです。
日頃から自身でブレンドしたハーブティーを飲まれ、毎日のスキンケアには手づくりのハーブ化粧水を使うなど、生活のすべてがハーブ一色という店長。透明感あふれる肌は、ハーブのおかげなのかもしれませんね。

まずセルフチェックシートを元に、自身の普段気になっていることにチェックを入れていきます。その内容をベースに実際のカウンセリングがスタートです!


店長:「余分なものがカラダに体にたまっている感じがするんですね、夜はしっかり眠れていますか?」

担当者:「帰るのが夜遅くなりがちなんです」

店長:「それだと疲れがなかなか取れませんね。水分は十分に飲めていますか?」

担当者:「朝起きてコップ1杯の水を飲むようにしています!」

店長が親身になって悩みを引き出してくれるので、とても話しやすい雰囲気。緊張感もほぐれました。次に、悩みにあったおすすめハーブを提案してくれます。

店長:「お客様には生活習慣を見直したい方へのおすすめハーブがよさそうですね。何かお味の好みなどありますか?」

担当者:「苦いものが苦手です」

店長:「かしこまりました。ではさっそくハーブを調合していきますね」

店長が今回選んだのは「マテ」「ローズマリー」「ダンディライオンルート」「ミルクシスル」「アルファルファ」の5種類です。どんな味になるのか想像がつきません!

■自分だけのオリジナルハーブティーを試飲!
さっそく店長がブレンドしてくれたハーブティーを試飲することに。もし口に合わなかった時は変更できるので安心ですね。

店長:「お味の要望があれば微調整もできますがいかがですか?」

担当者:「後味がすっきりしていて、すごく飲みやすいです。これにします!」

これで自分だけのオリジナルハーブティーのレシピが完成です!

オリジナルハーブティーができあがると、レシピが記載されたメンバーズカードがもらえます。これさえあれば、他の店舗でも同じブレンドでオーダーすることができますよ。

オーダーメイドハーブティーは100g単位で注文することができます。しっかりハーブの力を実感するなら、約3カ月間継続的に飲用することがおすすめです。

担当者:「1日にどのくらい飲めばいいですか?」

店長:「ハーブの力を取り入れるためには、常にハーブティーがカラダをめぐっている状態を保つのがコツです。水分の代謝に合わせて500ml~1Lを、1日のうちに数回に分けて飲むのがおすすめです。」

飲み方の提案もしてくれるのでなんだか続けられる気がしてきましたね!

ハーブティーのより詳しい飲み方はこちら(外部サイトにリンクします)


初めてのハーブティー作りを体験できて、担当者も大満足!自分だけのオリジナルレシピなのでとても愛着がわきました。
オリジナルハーブティーはプレゼントにもおすすめ。渡したい方のことを想像しながらレシピを考えるのもわくわくしますよ。

■最後に店長から皆さんへメッセージ
「オーダーメイドと聞くと、敷居が高く感じるかもしれませんが、初めてのお客様でも気軽に作れます。『この悩みを解消したい!』という明確なものがなくても、お話していく中でおすすめのハーブやケア方法が出てくることもありますし、チェックシートを使うことで、ご自身のお悩みに気付くきっかけになることもあります。
『こんなこともハーブでケアできるのね!』とおっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。難しく構えずに、まずはお気軽にお店へいらしてくださいませ。ご予算や、味のお好みに合わせてぴったりなブレンドをお作りいたします。
お客様それぞれ皆様に、快適なハーバルライフを過ごすお手伝いをさせていただくのを楽しみにしております」


ぜひ皆さんもオリジナルハーブティーを作ってみてはいかがですか。お近くの「エンハーブ」店舗へ足を運んでみてください。皆さんにぴったりのハーブで、笑顔と元気あふれる毎日をお過ごしくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<ハーブ専門店enherb(エンハーブ)アトレ恵比寿店>
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿 本館5F
営業時間:10:00~21:00
定休日:アトレ恵比寿店の定休日に準じます
電話番号:03-5475-8444

「アトレ恵比寿店」店舗情報(外部サイトにリンクします)

▼関連リンク
「ハーブ専門店 エンハーブ」のサイト(外部サイトにリンクします)

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ