首都圏のおトクな情報が満載!首都圏エリア情報 首都圏エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/07/05

【首都圏フルーツ部】7月は「もも」が旬♪自家製「フルブラ」や夏を盛り上げる新商品を楽しもう!

もっとフルーツとお酒を楽しみたい皆さんへ!「首都圏フルーツ部」では、首都圏担当者がフルーツ好きのお酒愛好家の皆さんに役立つ情報をお届けしています。
首都圏エリアで収穫できる旬のフルーツを使ったお酒のレシピや、ぜひおすすめしたいサントリーの新商品ドリンクをご紹介しますよ!元気をくれる色鮮やかなフルーツを、さらにおいしく楽しみましょう♪

「フルーツ部」の特集ページはこちら

■旬のフルーツで自家製フルーツブランデーをつくろう♪

一見難しそうに思えますが、実はご自宅で簡単に作れる「フルーツブランデー」。お好みのフルーツをカットして、ブランデーに漬けて1日置いておくだけでできあがりです!
氷を入れてロックで飲んだり、ソーダや紅茶で割って楽しんだりと、お好みやシーンに合わせてお楽しみいただけますよ♪
華やかな香りとフルーティな味わいの「サントリーブランデーV.O.」は、自家製フルーツブランデーづくりにもぴったり。まだ試したことがないという方は、ぜひ旬のフルーツを使って、フルーツブランデーを楽しんでみてくださいね!

■7月に旬を迎えるフルーツは?
今月のおすすめフルーツは、夏にぴったりの爽やかな甘さの「もも」! 味わいはもちろん、赤みを帯びたピンクの色合いや、見た目の可愛らしさも人気ですよね♪
実は「もも狩り」のシーズンでもある7月。生産量トップの山梨県をはじめ、首都圏には「もも狩り」を楽しめるスポットがたくさんありますよ。まだ行ったことが無いという方も、この機会にご自身で収穫してフルーツブランデーをつくってみてはいかがですか?

そのまま食べるのはもちろん、ブランデーとの相性も抜群のもも。今回は、白桃を使ったおすすめレシピをご紹介します♪


・【おすすめレシピ①】「白桃とカモミールティーのフルブラ」
シロップ漬けの白桃2個分とカモミールティー、そしてブランデーを使ったお洒落な「フルブラ」はいかがですか?
一口大に切った白桃と、袋に入れたカモミールティーとザラメを瓶に入れ、ブランデーを注げば出来上がりです♪夜のひと時にも、のんびり過ごす休日にもぴったりの味わいです!

詳しいレシピはこちら


・【おすすめレシピ②】「白桃とカモミールティーフルブラのホットミルク」
「白桃とカモミールティーのフルブラ」にミルクを足すと、「白桃とカモミールティーフルブラのホットミルク」が完成です♪ホットミルクのまろやかな味わいがプラスされて、おうちカフェをじっくり楽しめます。
お好みで、飲む前にさらにフルブラを追加してみてくださいね!さらに香りが際立ちますよ♪

詳しいレシピはこちら


ほっと一息つけること間違いなしのレシピ、ぜひ試してみてくださいね♪
続いて、もっと手軽にフルーツのお酒を楽しみたい!という方に、今月の新商品をご紹介します♪


■今月新登場する商品はこちら♪
・「-196℃」シリーズ
7月23日に、「-196℃ストロングゼロ〈トリプルレモン〉」が、そして7月30日には「-196℃ストロングゼロ〈冷凍みかん〉」がそれぞれ限定新発売します!

昨秋、今春に限定発売し、大変ご好評をいただいた〈トリプルレモン〉が、夏に初めて限定新発売されます!レモンまるごとの浸漬酒を〈ダブルレモン〉の1.3倍、果汁を〈ダブルレモン〉の1.5倍配合し、さらにレモンピール浸漬酒を加えました。ブランド史上最も強いレモンの味わいをお楽しみいただけますよ。
〈冷凍みかん〉は、夏の定番限定商品♪みかんまるごとの浸漬酒と果汁をダブルで使用し、冷凍みかんの味わいを再現しています。しっかりとした果実味とアルコール度数9%の力強い飲みごたえが特長です。夏をさらに盛り上げてくれる1本です♪

・「のんある気分〈超レモンサワーテイスト〉」
7月16日に限定発売となるのは、「のんある気分〈超レモンサワーテイスト〉」。
独自のリアルテイスト製法により、カロリーゼロ※1、糖類ゼロ※2でお楽しみいただけますよ♪

「のんある気分〈地中海レモン〉」と比べると、レモン果汁含有量はなんと3倍にアップ!レモンサワー好き必見の爽やかな1本です。鮮やかなレモン色のパッケージにもぜひご注目ください♪

※1 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。

※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。

・「ほろよい」シリーズ
7月9日には、「ほろよい〈冷やしパイン〉」と「ほろよい〈塩すいか〉」が期間限定新発売します♪
幅広い世代に人気の「ほろよい」。夏を感じられる人気の限定フレーバーをぜひお楽しみください。

〈冷やしパイン〉は、パイナップルの爽やかな酸味と甘みが感じられる味わい。パッケージには、夏の夜空に打ちあがった花火と、串に刺したパイナップルが描かれ、夏祭りをイメージさせてくれます♪
〈塩すいか〉は、すいかのみずみずしい味わいに塩を加えることで、すいかの爽やかな甘さをよりいっそう引き立てた1本。海辺を連想させる水色のパッケージが夏らしく爽やかです!

・「プレミアムこくしぼり〈贅沢果実のサングリア〉」
7月30日に登場するのは、「プレミアムこくしぼり〈贅沢果実のサングリア〉」。
パイナップルや白ぶどう、キウイなどの果汁を贅沢に使用した1本です。白ワインと合わせることで、爽やかな果実感と上品な余韻が感じられる味わいに仕上がっていますよ。
金色と水色を背景に、デキャンタに入った"サングリア"が描かれたパッケージが華やかですね♪夏にもしっかりとした果実感を楽しみたい方は、特におすすめの限定商品です!

色鮮やかなフルーツが似合う夏は、フルーツ好きの皆さんにぴったりの季節♪ビタミンたっぷりのフルーツや、夏の限定商品をぜひお楽しみくださいね!次回の「首都圏フルーツ部」もお楽しみに♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

▼関連リンク
「サントリーブランデーV.O」のサイト
「-196℃」のサイト
「のんある気分」のサイト
「ほろよい」のサイト
「こくしぼり」のサイト

タグ フルーツ部

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ