九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/11/16

サクっと立ち飲み♪おつまみや絶品おでんを「ザ・モルツ」とともに愉しもう♪「ニュー角打ち スタンド福助」(福岡・小倉)

今回は2021年7月にオープンした「ニュー角打ち スタンド福助」をご紹介します。小倉で人気の居酒屋「福助商店」の姉妹店としてオープンした立ち飲みスタイルのお店で、小鉢サイズのおつまみや出汁が染みた本格的なおでんとともに、種類豊富なドリンクを味わうことができます。気軽に立ち寄ってサクっと飲む「角打ち」の雰囲気を味わいながら、絶品のおつまみとグっとくるうまみの「ザ・モルツ」を愉しみましょう♪


JR「小倉駅」南口から歩いて約7分、北九州モノレール「平和通駅」から歩いて3分ほどのところにオープンした「ニュー角打ち スタンド福助」。飲食店が多く立ち並ぶ賑やかな商店街の一画で、姉妹店「福助商店」の向かいにあります。

店名にある「角打ち」とは、元々は酒屋さんの一画で立って飲めるお店のこと。今では「立ち飲み」の意味合いで広く使われている言葉です。

お店に入ると、おでん鍋から出汁の香りが漂い、食欲をそそられます♪店内は、木の温もりを感じられるカウンター。居心地のよい雰囲気の中で立ち飲みできるので、おひとり様でサクっと飲みたいときにもおすすめですよ!


「ニュー角打ち スタンド福助」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■小鉢サイズがちょうどいい♪新鮮な「マグロぶつ」
向かいの姉妹店「福助商店」でも人気のメニュー「マグロぶつ」は、立ち飲みスタイルに合わせた小鉢サイズでリーズナブルに愉しめます。厚みのあるぶつ切りは新鮮で食べ応え抜群!ぜひグっとくるうまみの「ザ・モルツ」をはじめとするサントリードリンクと合わせて愉しんでみてくださいね♪

■出汁が染みた本格的な味わい!「おでん」
おでん鍋の中で出汁に浸かった具材はバリエーション豊か。定番の大根やこんにゃくはもちろん、「出汁巻き卵」や「とうもろこし」などの変わりダネも充実しています。アツアツの出汁が染みたおでんは、そのまま食べても絶品ですが、カウンターに置かれている特製の「おでん用ぬかみそ」を添えて食べるとますます深いコクのある味わいに変化します。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
溢れ出す華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、出汁のきいた「おでん」との相性抜群。だしの香りに負けない存在感で、ますます料理がおいしくなること間違いなしです。種類豊富な小鉢サイズのおつまみには、和食と相性が良い「角ハイボール」もおすすめです。ドライな飲み口と厚みのあるコク、飲みごたえのある「角ハイボール」。色々なおつまみと合わせて味わってください。

今回は、小倉の「ニュー角打ち スタンド福助」をご紹介しました。絶品のおでんと、「プレモル」を立ち飲みで気軽に味わえます。お近くへお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<ニュー角打ち スタンド福助>
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-1-9
営業時間16:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:無休           
電話番号:093-533-1230
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ