九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/04/23

本格的な寿司が気軽に味わえる「や台ずし 呉服町店」で、絶品のお寿司をつまみながら「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう♪(博多区・呉服町)

今回ご紹介するのは、博多区中呉服町に、職人がにぎる本格的な寿司がリーズナブルな価格で楽しめる寿司居酒屋「や台ずし 呉服町店」です。活気のある店内で、味、鮮度、大きさにこだわったネタを使用した絶品のお寿司が味わえますよ!お寿司をつまみながら「ザ・プレミアム・モルツ」でカンパイしましょう♪


地下鉄箱崎線呉服町駅から徒歩1分。ビジネス街の1画にあり、おひとり様でも入りやすい雰囲気が魅力の「や台ずし 呉服町店」。2021年3月にお寿司がメインの「寿司居酒屋」としてリニューアルオープンしました。新鮮でおいしい、リーズナブルなお寿司がこころゆくまで楽しめると評判です。大きな提灯と白いのれんが目印です♪

店内は、あたたかみのある木目を基調とした落ち着いた雰囲気。カウンター席や4名がけのテーブル席、堀ごたつ席などがあり、幅広いシーンで利用できます。特にカウンター席は職人の動きが見えて、活気のある雰囲気が楽しめます。コース料理や季節限定のメニューなどもあり、ドリンクメニューも充実!お寿司以外の定番居酒屋料理が味わえるのもうれしいですね♪

「や台ずし 呉服町店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■厳選された大きなネタが魅力!「ぜいたく寿司10貫」
ウニやいくら、大トロをはじめ、極上のネタを贅沢に使用したお寿司の盛り合わせ「ぜいたく寿司10貫」。職人が握る本格寿司はネタが大きく鮮度も抜群です。

■新鮮な魚介類をたっぷり盛り合わせた「お得盛」
脂がのった中トロ、赤身のマグロ、タイ、甘エビ...など、旬の魚介をふんだんに使用した「お得盛」は「や台ずし 呉服町店」に行ったらぜひ味わっていただきたい一品です。脂がのった魚介には炭酸で割ったすっきりとした味わいの「角ハイボール」がおすすめです!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
華やかな香り、深いコク、心地良い後味のバランスからなる余韻が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、シャリにもネタにもこだわった「や台ずし 呉服町店」のお寿司と相性ぴったり!厚みのあるコクとドライな飲み口で飲みごたえ抜群の「角ハイボール」は、和食と合わせるのがおすすめです。一品料理などさまざまな居酒屋料理と試してみてくださいね!

今回は、本格的な寿司が気軽に楽しめる「や台ずし 呉服町店」をご紹介しました。おいしいお寿司や新鮮な魚料理と「プレモル」をぜひ愉しんでください。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<や台ずし 呉服町店>
住所:福岡県福岡市博多区中呉服町2-1
営業時間:16:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日:年中無休           
電話番号:092-283-8008
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ