九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/01/15

野球ネタで盛り上がること間違いなし!「元祖 野球串」でベストオーダーの「焼き鳥」を「プレモル」とともに味わおう!(長崎県・佐世保)

今回ご紹介するお店は、長崎県佐世保市にある「元祖 野球串」。長崎県佐世保市出身の元プロ野球選手である古賀豪紀さんがオーナーのお店です。食材からこだわり、焼き方や秘伝のタレにこだわった「焼き鳥」など、ここでしか味わえない料理が味わえます。「元祖野球串」おすすめのベストナインメニューを「プレモル」とともに乾杯しましょう!

松浦鉄道の北佐世保駅から徒歩2分のところでプレイボール(営業)している「元祖野球串」。俵町商店街は、明治22年に佐世保村に日本海軍の根拠地として艦隊の後方を統轄した機関である鎮守府が置かれた頃が起源で、昭和20年代前半に商店街として発足した歴史の長い商店街です。「元祖野球串」はその一角で、俵町商店街に元気と活気を届けています!

目印はひと際目を引く野球のスコアボードの看板♪よく見ると、おすすめの「焼き鳥」や「野菜巻き」の食順とおすすめドリンクが記載されていて、野球好きなら入口からテンション上がること間違いなしです!

 
店内は、1階がテーブルとカウンター席、2階には大小さまざまな個室があるので、人数に応じて様々なシーンで利用することができます。店員もそれぞれが好きなチームのユニフォームを着ているので、店内はまるで野球のオールスターのような活気ある雰囲気ですよ!

「元祖野球串」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「元祖野球串」のおすすめメニューをご紹介します♪

■まずはレギュラーのベストナインをどうぞ!「焼き鳥各種」「元祖野球串」の「焼き鳥各種」は毎日1本1本ていねいに愛情を込め、力いっぱい焼いています!おすすめの順に「皮」からオーダーするもよし、自分でベストオーダーを決めるもよし♪
また、今日のおかずに困った時にも「元祖野球串」の「焼き鳥」のお持ち帰りもおすすめです。仕事終わりにふらっと買って、お家で晩御飯のおかずやおつまみにぴったり!毎日食べても飽きない味ですよ。

■長崎県民に馴染みの深いアジを使った「アジのすり身焼きスペシャルミックス」「アジのすり身焼き」は全国有数の真あじの産地である長崎県が誇る逸品です。「元祖野球串」では「アジのすり身焼き」をプレーン、野菜ミックス、シーフードミックス、スペシャルミックスと4種類揃えていますが、中でもおすすめは全てを合わせた「アジのすり身焼きスペシャルミックス」♪香ばしく焼かれ、野菜や魚介の旨味がたっぷり感じられる一串に大満足です。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!「元祖野球串」の「焼き鳥」などを始めとするこだわりメニューには、華やかな香りと深いコク、心地良い後味のバランスからなる余韻の「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです!「プレモル」とともに乾杯の掛け声は「プレイボール!」で決まりですね!
さらに、日本の食卓になじみ深い、柚子、緑茶、生姜といった和の素材を使用した日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」も、「焼き鳥」や「アジのすり身焼きスペシャルミックス」と相性抜群ですよ!


「元祖野球串」では、「野菜の串」や焼き鳥以外のメニューも豊富に揃っています。看板だけでなく、メニューやオーダー表も野球らしさ満載で、楽しめますよ♪ぜひ、足をお運びくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<元祖野球串>
住所:長崎県佐世保市俵町9-1かどやビル
営業時間: 18:00~翌0:00
定休日:不定休 
電話番号: 0956-55-3111
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「サントリージャパニーズジン 翠 SUI」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ