九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2021/01/15

こだわりが詰まった「天山」の絶品中華料理を神泡の「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しよう♪(長崎・佐世保)

今回ご紹介するお店は、長崎県佐世保市にある中華料理店「天山(てんざん)」。本格的な中華料理が味わえるお店です。料理長のこだわりが詰まった絶品料理を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しましょう!

 
松浦鉄道西九州線「中佐世保駅」から徒歩約5分の場所にある「天山」は、赤い暖簾が目印の地元民に愛される中華料理店。

 
店内は、落ち着いた赤い壁紙が、灰色のタイルと合わさって落ち着きがありながらも華やかな雰囲気です。

「天山」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「天山」のおすすめメニューをご紹介します♪

■中華料理の定番♪「エビのピリ辛チリソース炒め」「天山」の「エビのピリ辛チリソース炒め」は、ピリ辛のオリジナルチリソースがプリップリの海老に絡むこだわりの逸品です。ピリ辛がおいしくやみつきになりますよ!

■シンプルながら絶品♪「ほうれん草炒め」程よい炒め加減と上品な味付けでシンプルながらも絶品の「ほうれん草炒め」。お花の形に飾り切りされた人参が彩りを添えます。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!こだわりの中華料理が楽しめる「天山」の中華料理には、注ぎ方までこだわった「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです。
また、和食でもよく使用される、柚子、緑茶、生姜といった和の素材を使用した日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」もおすすめです。「天山」の本格中華と合わせてお楽しみくださいね。

こだわりの中華料理と神泡の「ザ・プレミアム・モルツ」は、大満足すること間違いなし♪ぜひ「天山」に足をお運びくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<天山(てんざん)>
住所:長崎県佐世保市京坪町8-10山田ビル1階
営業時間:18:00~翌0:00
定休日:水曜日 
電話番号:0956-24-2770
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「サントリージャパニーズジン 翠 SUI」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ