九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/11/20

餃子屋「弐ノ弐(にのに)餃子スタンド」で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「翠ジンソーダ」とともに堪能しよう♪(福岡・天神)

今回ご紹介するのは、福岡市中央区天神の商業施設ソラリアプラザにオープンした「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」です。「餃子屋 弐ノ弐」は、パリッパリの一口餃子をはじめアジアンメニューをリーズナブルにいただけるお店です。国産豚肉を使用したパリパリ焼餃子とフルーティで豊な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに乾杯しましょう!


「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」は福岡最大の繁華街である天神に位置する商業施設ソラリアプラザ地下2階に、2020年9月末よりオープンしました。「餃子屋 弐ノ弐」は、熊本・福岡・沖縄・大阪で愛されるパリパリ焼餃子が大人気のお店です。他店舗はディナーがメインですが、ランチが食べられるのは「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」だけです。

赤と黒を基調とした店内は、テーブルとカウンター席があり、お一人様でも気軽には入れるカジュアルな雰囲気。開店とともにランチタイムにはお店の前に行列ができる日もあるほどの人気ぶりです。お店の看板メニューである餃子のテイクアウトも実施中ですよ。

「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」のおすすめメニューをご紹介します♪

■餃子にこだわった「弐ノ弐」自慢の「焼餃子・スープ餃子・水餃子」「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」イチ押しは、なんといってもこだわりの「餃子」。中でも「餃子屋 弐ノ弐」の看板メニューの「焼餃子」は、オリジナルの薄皮をパリパリに焼き上げたアツアツ餃子で、頬張ると口の中にジュワッと肉汁が溢れます。素材にもこだわっていて、国産豚肉と厳選した国産野菜のみを使用♪「弐ノ弐餃子スタンド」に行ったら必ず食べていただきたいメニューです!
 
ほかにも、あっさりとした鶏だしが効いた「スープ餃子」やもちもちの皮で包んだ肉汁たっぷりの「水餃子」もおすすめです。ぜひ、食べ比べてみてくださいね。

■シャキシャキニンニクの芽が「ニンニクの芽塩炒め」シャキシャキのにんにくの芽と、豚肉をあっさり塩味で味付けた「ニンニクの芽塩炒め」。おつまみとしても、おすすめのメニューです♪

■ワンコインランチで楽しめる♪「魯肉飯(ルーローハン)」「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」では特別ランチメニューをリーズナブルに味わえます。中でもおすすめは、「魯肉飯(ルーローハン)」。とろとろの角煮が、ゴロゴロ入っていてボリューム満点!半熟の煮玉子に加え、白ネギとパクチーが入っているので清涼感があり、さっぱりと味わえます。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」のアジアンテイストな料理にはフルーティで豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が相性抜群です。
また、和食でもよく使用される、柚子、緑茶、生姜といった和の素材を使用した日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」には皮パリパリで中はジューシーな「焼餃子」との相性ぴったりです! ぜひ、一緒に愉しんでくださいね。

ご紹介したほかにも、上海エビチリや焼豚チャーハン、ベトナム生春巻など幅広いメニューがあります。
ぜひ、限定オープンの「餃子屋 弐ノ弐餃子スタンド」へ足を運んでみてください。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<餃子屋 弐ノ弐(にのに)餃子スタンド>
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43ソラリアプラザB2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
電話番号:092-733-7522
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「サントリージャパニーズジン 翠 SUI」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ