九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/10/15

「居酒屋うまてば」で本場熊本直送の馬刺しとともに「翠ジンソーダ」を堪能しよう♪(福岡・那珂川)

今回ご紹介するのは、本場熊本直送の馬刺しと手羽唐揚げ専門店「居酒屋うまてば」。新鮮な馬刺しはもちろん、秘伝のタレにつけて揚げた手羽唐揚げが人気の居酒屋です。熊本から直送の馬刺しと日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」で乾杯しましょう♪

JR博多南駅から徒歩7分のところにある「居酒屋うまてば」。本場熊本から直送された新鮮な馬刺しと手羽唐揚げが人気の居酒屋です。

外観は、落ち着いた黒の木目に店から飛び出して来そうな立体的な馬のオブジェが目印です。


店内は、黒を基調にした内装で落ち着いた雰囲気。カウンター席やお座敷、掘りごたつ席などがありさまざまなシーンで利用できます。

「居酒屋うまてば」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■熊本直送のフレッシュな「馬刺し盛り合わせ」「居酒屋うまてば」に行ったらぜひ味わっていただきたいのが、熊本の牧場から取り寄せた鮮度抜群の「馬刺し盛り合わせ」。
コリコリ食感がたまらないレバ刺しや、口の中でほどよい脂身が溶ける霜降り肉などさまざまな部位が味わえます。九州ならではの甘めの醤油に、すりおろしたニンニクと生姜やごま油などお好みで付けていただきましょう!
そんな馬刺しには、日本の食卓になじみ深い、柚子、緑茶、生姜といった和の素材を使用した日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」がぴったりです!

■絶対に外せない看板メニュー!「手羽唐揚」お店秘伝のタレにじっくりとつけこんでからカリっとなるまで揚げている「手羽唐揚」もぜひ食べていただきたい一品です!外はカリッと中はジューシーな手羽先の唐揚げは一度食べるとやみつきになること間違いなし!お店自慢の「手羽唐揚」は、ぜひ肉の旨みを引き出す「プレモル」と一緒に味わってみてください。

■さっぱりおいしい「梅きゅうり」梅干しが持つ塩味と「こだわり酒場のレモンサワー」の爽やかな酸味が互いの良さを引き立て合い、口のなかで絶妙なバランスのハーモニーを奏でます。お口の中をさっぱりさせたい時や、箸休めにおすすめの組み合わせですよ!


■おすすめのサントリードリンクはこちら!「居酒屋うまてば」の看板メニュー「手羽唐揚げ」とぜひ合わせていただきたいのが、「ザ・プレミアム・モルツ」です。"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"のバランスからなる余韻が「手羽唐揚げ」にぴったりです。
厚みのあるコクとドライな後口の「角ハイボール」も「居酒屋うまてば」のこだわり料理におすすめです。


「居酒屋うまてば」では、ご紹介したメニュー以外にも、鉄板焼きやオムレツなど「居酒屋うまてば」ならではの料理が楽しめます。様々なサントリードリンクと料理の相性もお愉しみ下さいね♪お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<居酒屋うまてば>
住所:福岡県那珂川市中原2-7 那珂川レジデンス1F
営業時間:月・木・日18:00~23:30、金・土 18:00~翌1:00
定休日:火曜日・水曜日          
電話番号:092-952-6299
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト
「サントリージャパニーズジン 翠 SUI」のサイト
「サントリー角ハイボール」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ