九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/10/05

厳選した食材を巻いた野菜巻串を「プレモル」や「翠ジンソーダ」などとともに味わおう♪「くるめ串雄源(ゆうげん)」(福岡・久留米市)

今回ご紹介するのは厳選した季節の野菜をお肉で巻いた野菜巻串が名物の「くるめ串雄源」。「やきとり雄源」の2号店として今年9月に、福岡県久留米市日吉町にオープンしました。 名物の野菜巻串と「プレモル」で乾杯しましょう!


西鉄天神大牟田線 西鉄久留米駅から徒歩5分のところにある「くるめ串雄源」は、外観が全面ガラス張りで解放感抜群のモダンな雰囲気。食材はもちろん、炭にまでこだわっている串焼き居酒屋です。

オーナーは、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 熊本・阿蘇ブルワリー」で開催される「プレモル特別セミナー」に参加し「ザ・プレミアム・モルツ」のつくりのこだわりと味わいの秘密を知り、そのおいしさを広める「プレモル大使」に任命された方です。つまり、「プレモル大使」がオーナーの「くるめ串雄源」では、最高の品質で注がれた「ザ・プレミアム・モルツ」が堪能できるというわけです!
「くるめ串雄源」に行ったら、ぜひ「プレモル」をオーダーしてみてくださいね!

「プレモル大使館」のサイトはこちら!

店内は調理場を囲んだ一枚板のカウンター席が魅力で、約10mのネタケースには「くるめ串雄源」の野菜巻串がズラリ!カウンター内の魚の原始焼き場もライブ感があり待ち時間も楽しいですよね。

カウンター席以外にも、テーブル席などもありレイアウトの変更もできるので使い勝手が良く、様々なシチュエーションに最適♪清潔感があり、開放的で、明るくお洒落な空間の「くるめ串雄源」では、ゆったりと食事を楽しめますよ。

「くるめ串雄源」と1号店の「やきとり雄源」では共に店内はすべてバリアフリーになっているので車イスのお客様も安心してご利用いただけます。さらに、今回ご紹介の「くるめ串雄源」は1号店の「やきとり雄源」より店内が広くゆったりしているので車イスのお客様におすすめです。

「くるめ串雄源」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「くるめ串雄源」で、ぜひ食べていただきたいおすすめのお料理をご紹介します♪

■お店の看板メニュー!「くるめ串」
食材選びから妥協せず上質なやきとりをはじめ、様々な串ものを楽しめるお店の看板メニュー「くるめ串」。
中でも名物は「野菜巻串」。"質"にこだわる店長が厳選した季節の野菜を贅沢に使用しているので、噛めば噛むほど素材本来の旨みが広がり、野菜の個性を満喫できますよ。

■魚のうま味が凝縮!「原始焼き」「くるめ串雄源」のもうひとつのおすすめメニューは、「原始焼き」。厳選した国産の炭の周りに魚を立てて、火の距離を調整しながら焼き上げる「原始焼き」は、シンプルかつ豪快な焼き方ですが余計な水分や脂が落とされ、旨みだけが凝縮された味わいです。ぜひ、味わってみてくださいね。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!「くるめ串雄源」の"質"にこだわった逸品にまず合わせていただきたいのが、「ザ・プレミアム・モルツ」です。"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"のバランスからなる余韻が、「くるめ串」にぴったりです。

さらに、日本の食卓になじみ深い、柚子、緑茶、生姜といった和の素材を使用した日本人の味覚に合うジャパニーズジン「翠(SUI)」を使用した「翠ジンソーダ」もおすすめです。3種の和素材による爽やかな香りとすっきりとした後口で、国産の食材にこだわる「くるめ串雄源」の串や原子焼きなどの和食料理とも相性抜群です。

「くるめ串雄源」では、ご紹介したメニュー以外にも、福岡名物の「もつ鍋」や「まかない担々麺」など、"質"を追求する「くるめ串雄源」ならではの料理が楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<くるめ串雄源>
住所:福岡県久留米市日吉町26-33
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日
電話番号:094-265-4929
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

「くるめ串 雄源」公式サイト(外部サイトへリンク)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「ジャパニーズジン 翠」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ