九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/08/18

福岡県八女茶で育てた「はかた一番どり」をプレモル」や「角ハイボール」とともに堪能しよう!「炭焼きキッチン肉あらい」(福岡・箱崎)

今回ご紹介するのは、九州を中心に展開している「博多一番どり居食屋あらい」の新業態店舗として 2020年7月にオープンした「炭焼きキッチン肉あらい」。福岡県を代表する銘柄鶏「はかた一番どり」が味わえる居酒屋です。こだわりの「はかた一番どり」をプレモル」や「角ハイボール」とともに堪能しましょう!



JR箱崎駅から徒歩5分のところに2020年7月にオープンした「炭焼きキッチン肉あらい」。
店舗の左側にはお持ち帰りコーナーもあります。「炭焼きキッチン肉あらい」は、福岡県で生産した八女茶(やめちゃ)で育てたブランド鶏「はかた一番どり」を串焼きやとり焼肉で堪能できる居酒屋です。
「はかた一番どり」は一般的な鶏肉に比べ、旨み成分が約15%も多く、鮮度と品質の高さが特長です 。素材自体の鮮度、おいしさを損なうことなくお客様にお届けするため独自の厳しい品質管理基準を設けており、安心安全なブランド鶏です。


店内は、カウンター席とテーブル席がありどなたでもご利用頂きやすい明るい雰囲気の店内です。オープンしたばかりですが、すでに会社帰りの方や地元の方で賑わいをみせています。
また、セルフ飲み放題コースではお客様自身で広いドリンク台を使い好みのドリンクをつくることもできます!気の合う仲間や、お一人でも様々なシーンでご利用いただけます。

「炭焼きキッチン肉あらい」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「炭焼きキッチン肉あらい」のおすすめ料理をご紹介します。

■やっぱり鮮度が良かばい!!「はかた一番どりの焼肉セット」新鮮な朝〆「はかた一番どり」をお客様自ら焼いて召し上がっていただけます。新鮮な「はかた一番どり」は、写真のとおり色も鮮やかなピンク色です!旨み成分が一般的な鶏肉に比べ多い「はかた一番どり」は最高ですよ♪

■バリうまっ!絶品「おまかせ串盛り5本セット」こだわりの焼き方と素材がより引き立つ味付けで味わうことが出来ます。旨みがギュッと凝縮し、「はかた一番どり」の旨みを余すことなく堪能できる自慢の串焼きを「角ハイボール」と合わせてぜひご賞味ください!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!「炭焼きキッチン肉あらい」の新鮮なブランド「鶏はかた一番どり」には、華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群です。うまみの相乗効果をじっくりとお愉しみください。
さらに、ドライな後口が特長の「角ハイボール」もおすすめ。きりっと冷えた爽快な「角ハイボール」で、すっきりとお愉しみくださいね♪


「串焼き」のテイクアウトコーナーもあります。新型コロナウイルス感染予防により外食を自粛されている方には、お店の味を自宅で味わえるのもうれしいですね♪自宅でも「プレモル」や「角ハイボール」とともに愉しみましょう!

こだわりのブランド鶏「はかた一番どり」が楽しめる「炭焼きキッチン肉あらい」。お近くにお越しの際はぜひご来店くださいね♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<炭焼きキッチン肉あらい>
住所:福岡県東区原田1丁目2-2
営業時間:16:00~23:00
定休日:不定休          
電話番号: 092-623-7010
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ