九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/07/31

本当に旨いものを追求したこだわりの絶品料理と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」で堪能しよう♪「厨房 大」(大分・中央町)

今回は、こだわりの料理が楽しめる「厨房 大」をご紹介します。
地元大分県産の食材や全国から取り寄せた「旨い」食材を使用した料理はどれも絶品です。そんな、こだわりのお料理と一緒に「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」で乾杯しましょう!


「厨房 大」は大分駅前から徒歩7分。駅から北に延びるアーケード商店街セントポルタ中央町にあります。白壁に木の格子、白い暖簾と情緒ある雰囲気♪暖簾には「厨房 大」とシェフ手書きの刺繍が入っていて、店構えからこだわりが感じられます。

「厨房 大」は、「旨い酒と旨い肴を、真剣に。」をモットーに、こだわりの料理が楽しめるお店です。
有名ホテルで長年腕を磨いたシェフの「大分市中央部にいながら"本当に旨いもの"を追求したい」という思いのもと、大手町にオープンした「厨房 大」は、都町に移転し素材にこだわった料理や行き届いた接客で評判でしたが、惜しまれつつ閉店。充電期間を経て中央町に再オープン以降、特別な時間に花を添える料理、ゆっくりとくつろげる店内とサービスで地元の方に愛されています。


大分県内のみならず各地からのお客様で連日賑わう店内は、広々とした一枚板のカウンター席、テーブル席、掘りごたつの座敷席があり、どの空間も洗練された居心地の良い空間です。「厨房 大」の最高の空間でいただく、最高の料理をご堪能ください。

「厨房 大」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。


■間違いないおいしさ!「大分和牛のたたき」豊な大分の自然で育まれた大分県産の和牛を使用した「大分和牛のたたき」。表面を軽く焼いてあるので、柔らかくジューシーで肉本来のうまみが存分に味わえます。ネギなどの薬味を絡めていただくとあっさりとしていて、暑い夏にもおすすめのメニューですよ。

■ゴーヤの苦みがクセになる♪「特製ゴーヤチャンプルー」「特製ゴーヤチャンプルー」は夏が旬の食材ゴーヤをふんだんに使用し、豆腐などと一緒に炒めた逸品。かつお節がふんだんに掛かっていて、やさしい和の味わいです。ぜひ、相性抜群の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と一緒にご堪能ください。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!「厨房 大」のこだわりの絶品料理におすすめなのは「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と「メーカーズクラフトハイボール」です♪
"フルーティで豊かな味わい"の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、きめ細やかでクリーミーな「神泡。」で愉しめます。ご紹介した「特製ゴーヤチャンプルー」にもよく合いますよ。
また、「メーカーズマーククラフトハイボール」は、「メーカーズマーク」ならではの華やかな香りとまろやかな味わいが、「厨房 大」の様々なメニューと相性抜群!炭酸のきいた爽快な口当たりは、「大分和牛のたたき」とも相性抜群です!

ぜひ「厨房 大」で、岩本シェフの厳選された食材を見極める目と、確かな技術で生み出される、記憶に残る絶品料理をご堪能くださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<厨房 大>
住所:大分県大分市中央町2-6-32忠文堂ビル1F
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:不定休
電話番号:097-535-8099
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

「厨房大公式サイト」(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ