九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/03/19

新鮮な魚介が味わえる「はすのうてな」で「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能しよう!(博多)

今回、ご紹介するのは博多駅近くの「はすのうてな」をご紹介します。店内にある大きな生簀から水揚げされた、新鮮な魚介が味わえる居酒屋です。ぜひ、新鮮な魚介と溢れ出す華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能してくださいね。


 
「JR博多駅」筑紫口から徒歩約7分のところにある「はすのうてな」。
店頭に設置された、大きな生簀が目印です。店主自らが、直接足を運んで仕入れる新鮮な魚介を使った海鮮料理が自慢の居酒屋です。

店名の「はすのうてな」は、仏や菩薩、極楽浄土に往生した人が座るといわれる"蓮華の座"のこと。極楽浄土のように、ゆっくりとくつろいでほしいという想いを込めて店長が名付けたんだそう。

店頭には、大きな生簀があり新鮮なイカや魚の活造りが味わえます。魚はなくなり次第終了ですので、お店に行ったら早めに注文するのがオススメですよ。

2020年2月に改装された店内は、カウンターやテーブル席があり木の温もりあふれるアットホームな雰囲気です。

カウンターには、おいしそうなお惣菜がずらりと並びます。そんな、「はすのうてな」でぜひ味わってみていただきたいメニューはこちら!

■まずは、新鮮な「本日のお刺身」「はすのうてな」に行ったらぜひ食べていただきたいのが「本日のお刺身」。店長自らが厳選した、新鮮なお刺身に自家製醤油漬けにんにくを乗せていただきましょう。

■サクサク食感!「九州産 旬野菜の薄揚げ」九州産の旬の野菜を、サッと油で揚げた「九州産 旬野菜の薄揚げ」はサクサクとした軽い食感が楽しめます。旬の厳選した野菜を使っているので、訪れた季節によって食材が変るので季節を感じられます。

■おすすめのドリンクはこちら!「はすのうてな」の新鮮な魚介には、溢れだす華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群♪さらに、「はすのうてな」ではちょっと珍しい「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」も楽しめます!ぜひ新鮮な魚介と「プレモル」で乾杯してくださいね。

ご紹介したほかにも、「はすのうてな」には人気メニュー「手羽先の燻製」などおいしいメニューが盛りだくさんです。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<はすのうてな>
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-9-7博多ニッコーハイツアネックス 1F
営業時間:18:00~24:00(L.O23:30)
定休日:日曜日         
電話番号:092-474-6920

はすのうてな(外部サイトにリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ