九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/01/30

【福岡・西中洲】「海鮮屋台おくまん 西中洲店」で新鮮な魚介と「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう!

今回は、飲み屋が立ち並ぶ西中洲にある「海鮮屋台おくまん 西中洲店」をご紹介します。「海鮮屋台おくまん」は関西を中心に30店舗以上展開している海鮮居酒屋です。明るくにぎやかな店内では、全国各地の漁港で水揚げされた新鮮な魚介をこころゆくまで堪能できますよ!


西鉄天神駅から徒歩5分の場所にある、「海鮮屋台おくまん 西中洲店」。大きな看板と提灯の灯りが目印です。「海鮮屋台おくまん 姪浜店」に続き、九州エリアの2店目として、西中州にオープンしました。
鮮度もおいしさも抜群の「おくまん」は、リーズナブルに新鮮な魚介類を楽しみたいという方にもおすすめ!

店名の「おくまん」とは、「億萬の人を笑顔に」という想いが込められているのだそうです。その名のとおり、賑やかな雰囲気とおいしくリーズナブルな料理に皆さんの笑顔が溢れます♪


店内は、漁港をイメージさせる活気溢れる雰囲気。明るい照明と木のぬくもりで、自然と笑顔になりそうですよね!カウンターとテーブル席があり、ひとりで飲むにも仲間とワイワイ楽しむのにもおすすめです。

ここからは、おすすめのメニューをご紹介します♪

■産地自慢の新鮮魚介!「おくまん造り5種盛り」まずおすすめしたいのは「おくまん造り5種盛り」です。日々経験豊富なバイヤーが各市場に出向いて吟味した新鮮な魚介だけを使用しているので、仕入れ状況によって内容が異なります。「海鮮屋台おくまん」のこだわりが詰まった、旬の新鮮な刺身を味わえますよ!

■サクサクの衣と大きな天ぷらが特長!「7種天ぷら盛り合わせ」こちらは、野菜や紅ショウガが入った、天ぷら盛り合わせ。注文を受けてから丁寧に揚げているのでいつも揚げ立てアツアツの天ぷらが楽しめます。お好みで大根おろしを加えればさっぱり♪天つゆの旨みと衣のサクサク感、素材本来の味わいをぜひご賞味ください。

■じっくり出汁がしみこんだ「おでん」♪やさしいお出汁が染み込んだ、熱々のおでん。想像しただけで、ほっこり気分になれますね。まさに、寒い冬にぴったりのメニューです。大根やちくわ、こんにゃくなど人気の具が揃っていますよ♪

■おすすめドリンクはこちら!溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、新鮮な魚介と相性抜群♪賑やかな雰囲気の中、ぜひ新鮮な魚介と「プレモル」で乾杯してみてください。また、天ぷら盛り合わせなどの揚げ物には、シュワっと爽快な「ジムビームハイボール」がおすすめですよ♪

この他にも、豊富なメニューが勢揃い!
「ちょっと一杯!」という方から「大人数で賑やかに!」という方まで、「海鮮屋台おくまん 西中洲店」で、新鮮な魚介をぜひお楽しみください♪

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<海鮮屋台おくまん 西中洲店>
住所:福岡市中央区西中洲1-2かに通ビル1階
営業時間:17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日:年中無休
電話番号:092-739-6004

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ