九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/01/23

「小料理 かん田」で旬のおすすめ料理と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を堪能しよう♪(長崎・佐世保)

今回ご紹介するのは、長崎県佐世保市に店を構える「小料理 かん田」。旬の食材を使った絶品料理と最高品質のドリンクが自慢のお店です。旬のおすすめ料理と、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「こだわり酒場のレモンサワー」を合わせてお楽しみください♪



「小料理 かん田」は松浦鉄道西九州線の佐世保中央駅から徒歩5分の場所にあります。
「やまがたパラダイス」という佐世保市の横丁の中央に位置しており、昨年には「ミシュランガイド」の「ビブグルマン」評価も獲得した人気店です!



お席はカウンター7席のみとコンパクトなお店です。高級感あふれる店内でお料理への期待も高まります!


■季節のおすすめ(冬のおすすめはカニ)旬の食材を使う「小料理 かん田」でまず頼んでいただきたいのが「季節のおすすめ」。季節や仕入れ状況に合わせて内容は異なりますが、冬のおすすめはカニです。ゆでたカニを丸ごと一杯楽しめるぜいたくな一品です。


■鯛の甘みが絶品の「甘鯛の松笠焼き」続いてのおすすめはこちらの「甘鯛の松笠焼き」です。松笠焼きとは、甘鯛を皮つきのまま焼くことで皮が松ぼっくりのように見えることから名づけられました。そんな美しい見た目に加え、柔らかな甘鯛の甘みが口いっぱいに広がる上品な味わいを楽しめますよ。


■おすすめのドリンクはこちら!「季節のおすすめ」のカニには「マスターズドリーム」がおすすめ!「マスターズドリーム」が持つ多重奏で濃密な味わいがお料理の上品な味わいを引き立ててくれます。「甘鯛の松笠焼き」には「こだわり酒場のレモンサワー」がおすすめです。レモンの味わいとお酒のうまみをしっかり感じられる中味に仕上がっているので、鯛の旨みと相性抜群ですよ♪

ぜひ旬のお料理と「マスターズドリーム」や「こだわり酒場のレモンサワー」が楽しめる「小料理 かん田」で、幸せなひと時をお過ごしください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<小料理 かん田>
住所:長崎県佐世保市下京町7-10 やまがたパラダイス
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜日
電話番号: 080-9106-0823


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ