九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/12/17

【福岡・呉服町駅】泳ぎゴマサバと「プレモル」で乾杯しよう♪安くておいしいネオ酒場「博多の酒場ジャイアント」

今回は、福岡市博多区にある「博多の酒場ジャイアント」をご紹介します♪
2019年11月にオープンしたばかりの「博多の酒場ジャイアント」は、新鮮な泳ぎゴマサバや自家製ポテサラなどが味わえる居酒屋です。ぜひ、「泳ぎゴマサバ」と「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能してくださいね。



地下鉄箱崎線呉服町駅から徒歩3分のところに2019年11月にオープンした「博多の酒場ジャイアント」。外観にある白い提灯が目印です。

店内は、木を基調とした明るく賑やかな雰囲気。テーブル席やカウンター席があります。居心地がよく、ついつい長居してしまいそうですね。

2階には、仕切り付きの掘りごたつ席もあり落ち着いてゆっくりと過ごすこともできます。ほかにも、約30~40名ほどが利用できる個室もあり、周囲に気兼ねなく仲間とワイワイと楽しむことも可能です。

それでは、「博多の酒場ジャイアント」のおすすめ料理をご紹介します。


■お通しの「ポテトサラダ」系列店でも人気の名物お通し「ポテトサラダ」は、なんと食べ放題!具だくさんで、あら目に潰したじゃがいもの食感も楽しめる一品です。たまり醤油を使った甘辛いソースがポテトによく合います。

■鮮度抜群の「泳ぎゴマサバ」「博多の酒場ジャイアント」に行ったら、ぜひ味わっていただきたいのが「泳ぎゴマサバ」。鯖と甘めの醤油と胡麻がマッチした絶品メニュー。

鯖は、店内の生け簀から揚げた新鮮な鯖です!新鮮な鯖の身は、プリップリの食感。ぜひ堪能してくださいね。

■しっとり柔らかい「ローストビーフ」しっとり柔らかいローストビーフは、噛むごとにジューシーな味わいが広がります。生卵をよく絡ませればさらに絶品です。

■おすすめのドリンクはこちら!「博多の酒場ジャイアント」のローストビーフやポテサラには、「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったりです。溢れ出る華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」は、肉の旨みや新鮮な鯖の味を引き立てます。

新鮮な「泳ぎゴマサバ」が味わえる「博多の酒場ジャイアント」で、「ザ・プレミアム・モルツ」をぜひ味わってみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<博多の酒場ジャイアント>
住所:福岡県福岡市博多区店屋町2−27 1F・2F
営業時間:17:00~翌1:00 (料理L.O. 0:00 ドリンクL.O. 0:30)
営業日:不定休
電話番号:092-732-0700

博多の酒場ジャイアント(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ