九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/12/13

【大分県】大分では珍しい「やきとん」が味わえる「やきとん あかね家」で「プレモル」と一緒に乾杯しよう♪

今回は、大分県大分市にある「やきとん あかね家」をご紹介します♪
2019年11月にオープンしたばかりの「やきとん あかね家」は、炭火でじっくり焼き上げる「やきとん」はもちろん焼き鳥や自家製ポテトサラダなどが味わえる居酒屋です。
ぜひ、「やきとん」と一緒に「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯しましょう!


大分駅から徒歩約10分、ガレリア竹町商店街中央信号すぐのところにある「やきとん あかね家」。
東京の有名店で修行した店主が、大分県で「やきとん」をメインにした居酒屋を2019年11月にオープン。「やきとん」と、大きく書かれたタペストリーが目を引きます。

店内は、アットホームな雰囲気。テーブル席やカウンター席が あります。飲み放題付きのコースメニューや、貸切もできるので忘年会や新年会にもおすすめです。

ここからは、「やきとん あかね家」のおすすめ料理をご紹介します。

■まずは「やきとん 豚バラ」「やきとん あかね家」に行ったら、まずはこちらを食べていただきたい「やきとん 豚バラ」。
炭火でじっくり丁寧に焼き上げた「やきとん 豚バラ」は、表面はカリっと香ばしく中身はジューシーな味わいです。

■旨みがあり歯ごたえのある「やきとん カシラ」噛み応えのある食感が楽しい「やきとん カシラ」もぜひ食べていただきたいおすすめメニュー。「カシラ」は、こめかみや頬などの希少部位で味が濃く弾力のある噛み応えが特長です。からしや、七味などお好みのものを付けてもおいしいですよね!

■おすすめのドリンクはこちら!「やきとん あかね家」の「やきとん」には、「アイス・ドラフト〈生〉」や「ザ・プレミアム・モルツ」が相性ぴったりです。
「アイス・ドラフト〈生〉」は、料飲店限定の"氷専用ビール"です。希少品種レモンドロップホップによる爽やかな香りと上質な苦味が特長 。ぜひ、お店でしか味わえない「アイス・ドラフト〈生〉」を味わってみてくださいね。
もちろん、溢れ出る華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」もおすすめ!

大分県では珍しい、やきとんが味わえる「やきとん あかね家」で、「アイス・ドラフト〈生〉」や「ザ・プレミアム・モルツ」とともにぜひ味わってみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<炭火やきとん大衆居酒屋あかね家 大分中央町店>
住所:大分県大分市中央町3-6-34
営業時間:17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
営業日:日曜日
電話番号:097-576-7810

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「アイス・ドラフト〈生〉」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ