九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/09/13

【サントリー水の国くまもと応援プロジェクト】「かしま水の郷まつり2019」で今年も「プレモル」を提供!売上全額を嘉島町に寄付しました!

8月3日(土)に、熊本県上益城郡嘉島町で「かしま水の郷まつり」が開催されました。
サントリーは昨年に引き続き、今年も嘉島町商工会の皆さんとともにサントリー九州熊本工場で製造した「ザ・プレミアム・モルツ」の販売ブースを出店。38度越えの猛暑の中、 "神泡。"の「プレモル」を熊本の皆さんに味わっていただきましたよ!

熊本県上益城郡嘉島町は、2016年4月の熊本地震により大きな被害を受けた町で、「サントリー九州熊本工場」が所在する町でもあります。今回の売上金全額は、熊本復興支援「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」の一環として、嘉島町に寄付しました。

■「かしま水の郷まつり」町内に清冽な水が昔から湧き出る場所が多くあり、「水の郷百選」にも選ばれている、熊本県嘉島町。今年で23回目を迎える「かしま水の郷まつり」は、毎年水の恵みに感謝する夏の一大イベントとして、近隣の皆さんに親しまれています。今年も「イオンモール熊本 ウエストスクエア」の屋上駐車場にて、開催されました。


今年はサントリーのバレー部サンバーズOBもブースに登場!「プレモル」を一緒に提供いただきました。
熊本をホームタウンとするサンバーズは、熊本地震で被災した小学校にバレー教室を行うなど、復興支援活動を通して熊本の皆さんとの交流を大切にしています。

▼過去の記事:【サントリー水の国くまもと応援プロジェクト】熊本県嘉島西小学校でバレーボール教室を開催しました!

■サントリーは「ザ・プレミアム・モルツ」でお祭りを盛り上げました!今年もサントリーは、嘉島町商工会の皆さんとともに「ザ・プレミアム・モルツ in嘉島」を出店しました。工場直送のクリーミーな"神泡。"の「ザ・プレミアム・モルツ」を販売。商工会の皆さんと一緒に、サントリーのスタッフもブースにて販売のお手伝いをさせていただきましたよ。
「もう1杯!」「プレモルは最高!」「この夏工場見学にもいきたい!」といったうれしいお声をたくさんいただきました♪
最後はお祭りの花火が打ち上がり、華やかな一夜が幕を閉じました。

■売上金相当額を嘉島町へ寄付しました!
※左から荒木泰臣嘉島町長、サントリー九州熊本工場長 大下勝巳 、同事務長 長沼雄彦

9月12日に九州熊本工場長の大下勝巳が、嘉島町荒木泰臣町長を表敬訪問。「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」の一環として、「かしま水の郷まつり」での「ザ・プレミアム・モルツ」の売上全額312,700円を嘉島町に寄付しました。
桜町再開発ビルも完成し、熊本も復興から発展のフェーズへと歩んでいます。

「サントリー水の国くまもと応援プロジェクト」は、これからも熊本復興支援活動を続けていきます。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリー水の国くまもと応援プロジェクト

タグ 水の国くまもと応援プロジェクト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ