九州のおトクな情報が満載!九州エリア情報 九州エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/08/09

薪窯で焼き上げたピッツァと「〈香る〉エール」で至福のひとときを♪有田町の魅力が詰まった洋風居酒屋「くまえもん」(佐賀)

今回ご紹介するのは、佐賀県西松浦郡にある「くまえもん」。店内の薪窯で焼き上げたピッツァなどを食べられる、洋風居酒屋です。地元の食材を生かしたイタリアン料理がそろっていますよ。「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」片手に、愉しいひとときを過ごしてください。

■レトロでおしゃれな洋風居酒屋「くまえもん」
「有田焼」で有名な西松浦郡の有田町にある「くまえもん」は、JR佐世保線・上有田駅から徒歩15分、大木有田線沿いにあります。
お店は瓦屋根と煙突が目を惹く、レトロなたたずまい。「くまえもん」の文字とかわいらしいイラストが描かれた提灯が目印です。

店内は広く、シンプルかつモダンな空間。1人飲みやデートにぴったりなカウンター、グループでゆったり座れるテーブル席とシーンに合わせて利用できます。
料理は手軽な前菜から窯焼きピッツァやパスタ、自家製パンなど充実のラインアップです。リーズナブルな料金だから毎日でも通いたくなるはず。

そんな「くまえもん」で食べてほしい料理はこちら♪


■有田鶏がジューシーな「ピッツァARITA」
薪窯で焼き上げた「ピッツァARITA」です。佐賀のブランド鶏「有田鶏(ありたどり)」の照り焼きをたっぷりトッピングした、ボリューム満点の一枚。生地の香ばしさ、ジューシーな有田鶏の旨みが口いっぱいに広がります。地元の方はもちろん、観光で有田を訪れた方にも喜んでほしいという想いから生まれたピッツァです。

"くまえもんの心臓"とも言える薪窯には、世界に誇る有田焼が散りばめられています。「町おこしに貢献したい!」というオーナーの強い思いが窯にも込められています。
修業を積んだピッツァ職人"ピッツァイオーロ"が、丹精込めてピッツァを焼き上げますよ♪


■「自家製アランチーニ」はチーズのコクが最高♪
「アランチーニ」は、イタリア名物のライスコロッケです。丸めたライスの中にはチーズが入っています。サクサク食感の衣にホクホクのライス、さらにトロトロのチーズが相まって絶妙なバランス。チーズのコクとソースのハーモニーがたまりません。揚げたてアツアツをいただきましょう。


■「メーカーズクラフトハイボール」と「〈香る〉エール」で乾杯!
華やかな香りとまろやかな味わいの「メーカーズクラフトハイボール」は、ピッツァやアランチーニといった洋風の料理によく合います。「くまえもん」のハイボールは超炭酸を使っているので、爽快感が格別です。シュワッとキレのある飲み口を楽しんでください。
また、どんな料理とも相性ぴったりな「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」もおすすめです。有田鶏の旨み、チーズのコクをいっそう引き立ててくれますよ。

ご紹介したほかにも、まだまだ食べてほしい料理がそろっています。皆さんも有田へお越しのさいは、ぜひ「くまえもん」に足を運んでください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<くまえもん>
住所:佐賀県西松浦郡有田町中の原1丁目1-19
営業時間:18:00~22:00
定休日:火曜・第1月曜
電話番号:0955354610
「くまえもん」のサイト(サントリーグルメガイド)

▼関連リンク
「メーカーズマーク」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ