近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

イベント

2018/10/01

(終了しました)【10月11月】ウイスキーがさらに味わい深くなる!「サントリー樽ものがたりセミナー」 開催♪

(こちらのイベントは終了いたしました)
グランフロント大阪北館にあるSUNTORY WHISKY HOUSEで限定開催する「サントリー樽ものがたりセミナー」のご案内です。
ウイスキー作りに欠かせない「樽」についての知識が深まる無料セミナー!樽にまつわる話はもちろん、ウイスキーの基礎知識やおいしい飲み方など、ウイスキーをより身近に感じていただける内容となっています。実際にウイスキー樽を再生した家具に触れながら、さらなるウイスキーの魅力をさぐってみませんか?

■「サントリー樽ものがたり」セミナーとは?
「サントリー樽ものがたり」では、サントリーウイスキーを育んだオーク樽を家具やテーブルウェアなどさまざまなアイテムに再生し、心豊かにウイスキーを味わっていただける時間や空間を提案しています。

■前回開催したセミナーの様子(9/8)「ウイスキーの種類について」からのひとコマです。ウイスキーの作り方や、味わいの特徴などを詳しく解説しました。ご参加された皆さん、熱心に話しを聞いていただきました。

「なぜ、熟成中の樽からウイスキーがもれないのか?」については、実際の樽材に触れていただきながら、樽材の特長や樽作りのポイントをお話ししています。

普段なかなか知ることのできない、ウイスキー樽についての知識が身につくセミナー。
ウイスキータイムがさらに楽しみに、また、味わい深い時間になりますよ♪
皆さんのご参加を心よりお待ちしおります。

また、同期間、格別の座り心地、至福のウイスキータイム♪「サントリー樽ものがたbyカリモク」フェアも開催中。
カリモク家具の匠の技とサントリーがコラボした、「サントリー樽ものがたbyカリモク」フェアも開催しています。ウイスキーを感じる他にはない家具で「格別な座り心地」をぜひ体感してみてくださいね♪

<「サントリー樽ものがたりセミナー」概要>
「樽ものがたり」店舗内
■開催日: 10月7日(日)、10月21日(日)、11月4日(日)、11月18日(日)の計4回
■開催時間:(1)13:00~13:30(2)14:30~15:00(3)16:00~16:30 
      ※各日3回、各回30分、各回予約制、各回定員10名
■開催場所:SUNTORY WHISKY HOUSE内「樽ものがたり」
(大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル2階)
■予約受付電話番号:06-6359-3788
■受付時間:11:00~19:00
※ウイスキーの試飲はございません。

▼関連リンク
「サントリー樽ものがたり」のサイト
「SUNTORY WHISKY HOUSE」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ