近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/08/15

ブランド豚「芳寿豚(ほうじゅとん)を使用したジューシーな焼売が自慢の「西宮 焼売の〇山(まるやま)」で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を堪能♪(兵庫・西宮)

今回は、西宮に2022年6月にオープンした「西宮 焼売の〇山(まるやま)」をご紹介します。希少な長崎県産のブランド豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使用したアツアツでジューシーな焼売は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」と相性抜群!素材にとことんこだわった絶品焼売を味わいましょう♪



2022年6月にオープンした「西宮 焼売の〇山」は、JR西宮駅から歩いて10分ほどの場所にあり、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすい立地です。気軽につまめる餃子や焼売がメインで、おひとり様や少人数でのご利用にぴったりです!持ち帰りもできるので、お土産にもおすすめです!

店内は、白と木目を中心としたインテリアで統一され明るい雰囲気。おひとり様でも利用しやすいカウンターと、テーブル席、ゆったりと利用できるソファ席があります。

「西宮 焼売の〇山」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■ジューシーな肉汁溢れ出す「芳寿豚焼売」
「芳寿豚(ほうじゅとん)」は、衛生的な環境で飼育することに徹底的にこだわった長崎県産のブランド豚です。臭みがなく、脂身が甘く、肉は弾力がありジューシーで柔らかいのが特長で、なかなか手に入らない希少価値の高い豚肉です。そんな芳寿豚を使った「芳寿豚焼売」は、うまみたっぷりの肉汁が溢れ出すジューシーな食感が特長!さっぱりとした味わいで、いくらでも食べられそうです!チーズ入りや海老入り、梅シソなどの創作焼売もおすすめです♪

■カリっと香ばしく焼き上げた「芳寿豚焼餃子」
姉妹店の「北新地ぎょうざ家」でも提供されている「芳寿豚餃子」は、カリっと香ばしい皮に、肉のうまみたっぷりの餡が包まれています。芳寿豚を100%使用した餡には隠し味に干し貝柱を贅沢に使用しており、一口食べればうまみが口いっぱいに広がります!アツアツの餃子は一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
フルーティな香り、豊かな味わい、爽やかな後味で、どんな料理との相性もぴったりの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、うまみがありながらあっさりと食べられる「芳寿豚焼売」とよく合います。肉汁たっぷりのアツアツ焼売と最高の組み合わせです !

また、香ばしい焼き色が魅力の「芳寿豚餃子」には、香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よい飲み口が特長の「ジムビーム」を使用した「ジムビームハイボール」がよく合います。こちらもぜひお試しください♪

また、「翠ジンソーダ」もおすすめです。日本の食卓に馴染の深い柚子・緑茶・生姜といった和素材を使用したサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」をソーダで割った「翠ジンソーダ」は、清々しい香りと爽やかな味わいが特長で、「西宮 焼売の〇山」で味わえる芳寿豚の魅力が詰まった豚肉料理と相性抜群です!お店オリジナルの「翠ジンソーダすだち」は、ほのかな酸味が加わってより爽やかな味わいですよ。個性豊かな豚肉料理と合わせてみてくださいね!

今回は、2022年6月にオープンした「西宮 焼売の〇山」をご紹介しました。ジューシーでうまみたっぷりの焼売を味わいに、ぜひ訪れてみてください!

<西宮 焼売の〇山>
住所:兵庫県西宮市分銅町1-29
営業時間:ランチ11:00~14:00(L.O.13:30) ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日           
電話番号:0798-33-7588
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「ジムビーム」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ