近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/06/17

炉端で焼き上げるヘルシーな「肉巻き野菜」や海鮮料理が自慢の「炉端焼き酒場 中々」で「パーフェクトサントリービール」を愉しもう♪(大阪)

今回は、香ばしい炉端焼き料理が味わえる「炉端焼き酒場 中々」をご紹介します。豚バラ肉で野菜を巻き、炉端で焼き上げた名物「肉巻き野菜」をはじめ、海鮮料理や気軽につまめる居酒屋メニューも充実しています。「パーフェクトサントリービール」片手に、おいしい炉端焼きを愉しみましょう♪



「炉端焼き酒場 中々」は、大阪市内で3店舗展開する炉端焼き店。お店の前を通ると、様々な食材を香ばしく焼き上げる香りが漂ってきて食欲をそそります。メインの炉端焼き以外にも、季節ごとの魚介を使ったお料理や、おつまみメニューも取り揃えています。カジュアルな雰囲気で、ランチにもお仕事帰りの一杯にも気軽に立ち寄りやすいお店です。

<炉端焼き酒場 中々 堂島店>

住所: 大阪府大阪市北区堂島2丁目1-2 中村屋ビルB1F
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)、ディナー17:00~23:30(料理L.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)※土曜日はディナーのみ営業
定休日:日曜日、祝日           
電話番号:06-6341-0887

<炉端焼き酒場 中々 肥後橋店>

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-18-27昭和ビルディングB1F
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)ディナー17:00~23:30(L.O.23:00 )※土曜日はディナーのみ営業
定休日:日曜日、祝日           
電話番号:06-6225-7146

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

明るく活気のある店内には、テーブル席のほか、目の前に炉端がある臨場感たっぷりのカウンター席、ゆったりとくつろげる掘りごたつの席等があります。おひとり様でも、グループでも、様々なシーンで利用できますよ。

「炉端焼き酒場 中々」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■強火で焼き上げる名物「肉巻き野菜」

豚バラ肉で様々な野菜を巻いた「肉巻き野菜」は、「炉端焼き酒場 中々」の定番メニューのひとつです。炉端焼きにすることでお肉の脂と野菜のうまみが溶け合ってジューシーな美味しさが味わえます。野菜をたっぷり食べられるので、ヘルシーなのも魅力です。特製のタレにつけていただきましょう♪

■季節の魚介を使用した「刺身盛り合わせ」

季節ごとの新鮮な魚介は、お造りでいただくのもおすすめです。脂がのった旬の魚には、「こだわり酒場のレモンサワー」を合わせてみてはいかがでしょうか。厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた浸漬酒で仕上げた「こだわり酒場のレモンサワー」が食材の美味しさを引き立ててくれます。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

本格ビールならではの"力強い飲みごたえ"と"糖質ゼロ※"による爽快な後味が特長の「パーフェクトサントリービール」は、糖質に気兼ねすることなく、本格ビールの味わいを愉しむことができますよ。たっぷりの野菜がジューシーに食べられる「肉巻き野菜」の炉端焼きとも相性ぴったりです。
※食品表示法の食品表示基準により、0.5g/100ml未満の場合は「糖質ゼロ」と表示しています。

レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と、複数の原料酒をブレンドし、レモンの味わいと、お酒の旨みをしっかり感じられる「こだわり酒場のレモンサワー」は、様々な料理と相性がよく、香ばしい炉端焼きにも、海鮮料理にもおすすめです。「炉端焼き酒場 中々」では、4種類のバリエーションが楽しめます。定番の「こだわり酒場のレモンサワー」「キリっと男前」「追い足しレモン」「塩レモン」の4種類から、お好みに合わせて選んでみてくださいね!

今回は、名物の「肉巻き野菜」の炉端焼きをはじめ、多様なメニューが愉しめる「炉端焼き酒場 中々」をご紹介しました。お近くへお越しの際はぜひ訪れてみてくださいね!

▼関連リンク

「パーフェクトサントリービール」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ