近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2022/07/01

「熱中症警戒アラート発令中!?」あなたは知っていますか?

※出典元:環境省 熱中症予防情報サイト

梅雨が明け、本格的な夏を迎えると絶対に気を付けなければならないのが熱中症です。2021年から熱中症対策に関する情報「熱中症警戒アラート」が全国で運用が開始されました。サントリーは、この取り組みに賛同しています。ぜひ、今年も「熱中症警戒アラート」をチェックしてこまめな水分補給をしましょう!

熱中症警戒アラートとは
熱中症対策に関して
どこで買えるの?


■熱中症警戒アラートとは
「熱中症警戒アラート」は、熱中症の危険性が極めて高くなると予測された際に、危険な暑さへの注意を呼びかけ、 熱中症対策をとっていただくよう促すための情報です。
詳しくは環境省ホームページをご確認下さい。

くわしくは「環境省 熱中症予防情報サイト」をチェック!(外部サイトにリンクします)


■熱中症対策に関して

熱中症は、毎年7月から8月に多く発生しています。2022年は、地域によっては「史上最速」の梅雨明けを迎えました。特に梅雨明けの蒸し暑く、急に暑くなる7月には、体が暑さに慣れていないため、例年熱中症による救急搬送者数や死亡者数が急増しています。熱中症は、周りの温度に体が対応することができず、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れ、体温の調節機能がうまく働かないなどが原因で起こります。こまめな水分補給で熱中症対策をしましょう!
詳しくは、下記ホームページをご確認下さい。

政府広報オンライン 熱中症は予防が大事!「3密」を避けながら、十分な対策をとりましょう(外部サイトへリンクします)


■どこで買えるの?
・熱中症対策には日頃からこまめに水分補給対策を!
熱中症対策に効果的な飲みものは、塩分を適度に含んだもの。(厚生労働省は、熱中症対策のひとつとして、食塩相当量が0.1g~0.2g/100ml以上の飲料を推奨しています。)
日常の様々なシーンでの水分補給や熱中症対策飲料としてお楽しみいただいている「GREEN DA・KA・RA」などで、こまめに水分補給をしましょう。お求めは、お近くのドラッグストアへどうぞ。
※一部店舗により取り扱いが無い場合がございます。
※下記リンク先はすべて外部サイトへリンクします。

      

熱中症対策には、日頃からこまめに水分補給をすることが大切。「熱中症警戒アラート」を活用しながら、早めの水分補給を心掛け、今年の夏も楽しく過ごしましょう!


▼関連リンク

「GREEN DA・KA・RA」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ