近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/06/03

大阪の有名ホテルで腕を磨いたシェフの本格中華料理を味わえる「吉利」で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を愉しもう!(大阪・寝屋川)

今回ご紹介するのは、寝屋川市の中華料理店「吉利(よしり)」です。10年間大阪の有名ホテルで修行を積んだオーナーによる本格中華を、リーズナブルなお値段で味わうことができます。フルーティな香り、豊かな味わい、爽やかな後味の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに、本格中華料理を堪能しましょう!



京阪電気鉄道京阪本線の寝屋川市駅から徒歩約4分の場所に2002年5月にオープンした「吉利」。赤い丸印のついた"寝屋川創作酒家YOSHIRI"という看板のもと、本格中華を堪能できます。

店内はキッチンに沿ったカウンター席と、壁沿いにテーブル席が並ぶ落ち着いた雰囲気。ご夫婦で営まれていて、お二人の人柄溢れたアットホームな雰囲気の店内です。

「吉利」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。
それでは、「吉利」のおすすめメニューをご紹介します!

■「吉利」の名物メニュー!「麻婆豆腐」

中華料理の王道「麻婆豆腐」は「吉利」の名物メニューです。大阪の有名ホテルの中華料理店で10年間腕を磨いたオーナーシェフがつくる「麻婆豆腐」は絶品ですよ!店内に広がる山椒の香りに包まれながら、お豆腐の柔らかさ、お肉の旨味、しびれを堪能できます。熱々のうちに召し上がってくださいね!

■肉汁溢れる♪「小籠包」

蒸籠に入った「吉利」の「小籠包」は、一口食べれば肉汁がジュワッと溢れ、口の中に至福の旨みが広がります。もっちりした皮と中に包まれた餡のバランスが絶妙です!肉汁のスープものがさず、しっかり味わってくださいね♪

■プリプリ食感とスパイシーな味わい!「エビチリ」

プリプリとした海老の食感と、チリソースの辛味と甘みがたまらない「エビチリ」♪ごちそう中華の王道メニューの「エビチリ」は、「吉利」でもマストオーダーのメニューです!ソースの香ばしさとエビの食感を楽しんでくださいね!

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

フルーティな香り、豊かな味わい、爽やかな後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、「吉利」の中華メニューとも相性抜群です!おすすめの名物「麻婆豆腐」や、肉汁溢れる「小籠包」にもぴったりですよ♪柚子・緑茶・生姜の3つの和素材が香る、サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」で作る「翠ジンレモンライム」は、清々しく香る爽やかな味わいです。アツアツの中華とお互いを引き立てあいますよ!

今回は、大阪寝屋川市にオープンした「吉利」をご紹介しました。ぜひ、本格中華料理と、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」やサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」で作る「翠ジンレモンライム」とともにおいしく楽しいひと時をお過ごしください。

<吉利>

住所:大阪府寝屋川市東大利町6-7
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜
電話番号:072-391-6155
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ