近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/06/03

日本初!韓国スッカマサウナと天然温泉美肌の湯を融合させた「スッカマ源氏の湯」内のレストラン「お食事処 紅家」で絶品の韓国料理と和食を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに味わおう!(京都・精華町)

今回ご紹介するのは、スッカマサウナと天然温泉が融合した街の湯地場「スッカマ源氏の湯」にある「お食事処 紅家」。石臼から挽いた自家製麺を使ったうどんやそば、本格韓国料理など、全て手作りにこだわった身体に優しいお食事をお楽しみいただけます。スッカマサウナや天然温泉を堪能した後は、こだわりの料理を「ザ・プレミアム・モルツ」や「パーフェクトサントリービール」と一緒に味わいましょう!



2022年4月にオープンした「スッカマ源氏の湯」。スッカマとは、クヌギを火の窯で燃やして熱気浴を楽しむ日本初の韓国式サウナの事で、韓国では古くからその窯の中に入って、余熱で熱気浴することが伝統的な民間療法として用いられてきました。「スッカマ源氏の湯」では、その韓国伝統の本格的なスッカマを日本で初めて再現し、国内にいながらにして韓国伝統の古式サウナを体験できます。さらに、温度の異なる3棟のスッカマや岩盤浴のほか、高濃度炭酸泉の内湯、天然温泉の露天風呂、庭園サウナ、外気浴スペースも揃っていて、一日ゆっくりと心身を癒す時間を過ごせます。

そんな「スッカマ源氏の湯」内のレストランが「お食事処 紅家」です。韓国産唐辛子や、京野菜など選び抜かれた素材を使用した、手作りの韓国料理やこだわりの和食メニューを味わえます。ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめますよ♪

「スッカマ源氏の湯」内の「お食事処 紅家」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「お食事処 紅家」のおすすめメニューをご紹介♪

■お酒との相性バッチリ!「蒸し豚」
「蒸し豚」は、ヘルシーな蒸し豚に本格キムチがのった一皿。韓国料理といえばキムチですが、「お食事処 紅家」では、本場韓国産唐辛子を100%使用したキムチを味わえます。柔らかく甘みのあるお肉にさっぱりとしたキムチを添えてお楽しみください♪

■締めにもピッタリ!韓国風海苔巻き「キンパ」
韓国風海苔巻き「キンパ」は、お食事メニューとしても、締めの一品としてもおすすめのメニューです。具材がたっぷりと入った「キンパ」は、ごま油の香りが芳ばしく何個でも食べられてしまいます。スープ付きで食べ応えもばっちりです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「スッカマ源氏の湯」内のレストラン「お食事処 紅家」の本格韓国料理には、華やかな香り、深いコク、心地よい後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめです。ご紹介した「蒸し豚キムチ」との相性も抜群♪「サントリー 〈天然水のビール工場〉 京都」で製造された京都産「ザ・プレミアム・モルツ」を存分にお楽しみください!本格ビールならではの"力強い飲みごたえ"と"糖質ゼロ※"による爽快な後味が特長の「パーフェクトサントリービール」も「お食事処 紅家」の豊富なメニューと相性がよくおすすめです。
※食品表示法の食品表示基準により、100mlあたり0.5g未満の場合は「糖質ゼロ」としています。

「スッカマ源氏の湯」で韓国旅行の気分を味わった後は、「お食事処 紅家」にお立ち寄りいただき、「ザ・プレミアム・モルツ」や「パーフェクトサントリービール」と一緒に、本格韓国料理やこだわりの和食メニューをお楽しみください♪

<スッカマ源氏の湯 お食事処 紅家>

住所:京都府相楽郡精華町光台1丁目5番地1号
営業時間:11:00~23:00 (L.O. 22:00)
定休日:年中無休  ※「スッカマ源氏の湯」の施設点検日を除く
電話番号:0774-93-4126
「スッカマ源氏の湯」の公式サイト(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「パーフェクトサントリービール」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ