近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/06/03

厳選した良質な鰻を一本まるごと焼き上げた「一本鰻」と「ザ・プレミアム・モルツ」の最高のマリアージュを堪能しよう♪「うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店」(大阪・梅田)

今回は、「うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店」をご紹介します。90年の歴史をもつ鰻卸問屋が経営する鰻専門店で厳選した良質な鰻と「ザ・プレミアム・モルツ」とのマリアージュを堪能しましょう。



大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」北改札口からすぐのところにあるヒルトンプラザ ウエストの地下2階にある「うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店」は、2022年4月にオープンしました。90年の歴史を持つ鰻卸問屋が経営する鰻料理の専門店で、清潔感のある店構えから、老舗の風格を感じます。

ぬくもりのある店内はテーブル席のほかに個室もあり、様々なシーンで利用できます。上質で落ち着いた雰囲気は、特別な日や接待などにもおすすめです。鰻の鮮度を保つため、注文を受けてから鰻を捌いて焼き上げており、調理の様子を目の前で見ることができるのも魅力の一つです。

「うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■迫力満点!鰻1本まるごとの「一本重」

厳選した良質な鰻を、1本まるごと焼き上げご飯にのせた「一本重」は、「うなぎ四代目菊川」の名物。迫力満点の見た目もさることながら、味わいも極上です。捌きたての鰻は新鮮で臭みがなく、ふわっとした肉厚の食感を愉しむことができます。また、皮目を炭火でパリッと焼くことでうまみを凝縮させ、食べた瞬間うまみが口いっぱいに広がりますよ。

■薬味やお茶漬けで色々な味わいが愉しめる「ひつまぶし」

「ひつまぶし」は、ご飯が入ったおひつに小さく切った鰻の蒲焼をたっぷりのせた名古屋の名物料理。まずはそのままの鰻の蒲焼の味を楽しみ、次はネギやワサビ、刻みのりなどの薬味をのせて、最後は、出汁でお茶漬けにすると、3種類の味の変化を愉しむことができます。香ばしい鰻を色々な食べ方で愉しみましょう♪

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

華やかな香りと深いコク、心地良い後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、トロッと脂ののった鰻料理と相性抜群。鰻本来のうまみとを「ザ・プレミアム・モルツ」が引き立てます。ぜひ合わせてみてくださいね!また、脂ののった鰻の蒲焼きには、炭酸がきいたすっきりとした飲み口のハイボールもぴったりです。甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長のサントリーウイスキー「角瓶」をつかった「角ハイボール」なら、鰻の美味しさをさらに引き立ててくれますよ。

今回は、梅田のヒルトンプラザ ウエスト地下2階にオープンした「うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店」をご紹介しました。いつも頑張っている自分へのご褒美や大切な人との食事にもおすすめですよ!是非訪れてみてください。

<うなぎ四代目菊川・ヒルトンプラザウエスト大阪店>

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエスト地下2F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:施設の休みに準ずる            
電話番号:06-4303-3820
「うなぎ四代目菊川」の公式サイト(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ