近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/06/03

おしゃれなエスニックスタンド「Make One Two」でデンマーク生まれのビール「カールスバーグ」と創作エスニック料理を堪能しよう!(大阪・中央区)

今回ご紹介するのは、エスニックスタンド「Make One Two」。日本人の口に合うスパイスを使った創作エスニック料理を味わえます。長い歴史のあるデンマーク生まれのビール「カールスバーグ」とともに、人気のエスニックメニューを満喫しましょう!



「Make One Two」は、大阪メトロ堺筋線の北浜駅6番出口から徒歩約3分。昭和5年(1930年)に建てられ、国の登録有形文化財に指定されている「生駒ビルヂング」の1階にあります。アール・デコを基調とし、屋上の時計塔や鷹の石像など、設計者・宗兵蔵氏による細部にまでこだわったモダンな意匠を後世に残していて、昭和レトロな雰囲気です。

店内は天井が高くて開放的♪真ん中の厨房を囲むようにカウンター席が設置されています。カウンター席だけではなく、壁側にはテーブル席もあるので、大きなガラス窓から街並みを眺め、座ってゆっくりと食事を楽しむこともできます。

「Make One Two」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「Make One Two」のおすすめメニューをご紹介します!

■ほんのりスパイシーな味わい♪「羊肉の串焼き」
羊肉をはじめとしたエスニック料理が充実している「Make One Two」の中でも、「羊肉の串焼き」は、羊肉を存分に愉しめる逸品です。スパイスで漬け込んでいるので臭みは一切なく、上からクミンがかかっていて、ほんのりスパイシーな味わいに仕上がっています♪1本単位からの注文が可能なのもうれしいポイントですね!

■台湾の定番料理♪「ルーロー飯」

「ルーロー飯」は、台湾の定番料理の一つで、甘めの味付けの醤油等で煮込んだ豚肉をご飯にかけた料理です。柔らかく煮込まれた豚肉とご飯は相性バッチリ!「Make One Two」でも大人気のメニューで、締めにいただくのがおすすめです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!

「Make One Two」の創作エスニック料理には、デンマーク生まれのビール「カールスバーグ」をオリジナルグラスでどうぞ!「カールスバーグ」は、1847年にデンマークで設立され、今では世界約150カ国で愛されているビールです。厳選した麦芽を使用し、アロマホップの香と、コクと味わいが特長で、心地よいクリーンな苦味と、マイルドな味わいは格別ですよ!

今回は、創作エスニックスタンド「Make One Two」をご紹介しました。ぜひ、おすすめのメニューと一緒に「カールスバーグ」をお楽しみください♪

<Make One Two>

住所:大阪府大阪市中央区平野町2丁目2-12 生駒ビルヂング1F
営業時間:15:00~24:00(L.O. 22:30)
定休日:不定休
電話番号:06-7730-9950
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。
▼関連リンク
「カールスバーグ」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ