近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/05/20

隠れ家のようなオシャレなショットバー「Bar きしがみ」でジャパニーズクラフトジン「ROKU」をステキな夜景とともに愉しもう!(神戸・西宮)

今回ご紹介するのは、西宮市にある「Bar きしがみ」。素敵な夜景を眺めながら、オシャレなショットバーで"多重奏で濃密。"な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」をお愉しみください。



阪急電鉄今津線 甲東園駅より徒歩約3分のビルの5階にある「Bar きしがみ」。テラスから見える夜景がきれいな人気のショットバーです。有名なホテルのメインバーで長年経験を積まれ、独立を果たしたマスターがつくり出すカクテルをゆったりとお楽しみいただけます。隣のビルの1Fには、豚肉料理を中心とした姉妹店「バル 豚のひげ」があります。こちらのフードもおすすめですので、ぜひあわせてお立ち寄りくださいね♪

カウンター席からは、豊富な種類のボトルが整然と並んでいるバックバーが見渡せます。マスターとの会話を楽しみながらお気に入りの1杯を楽しむもよし、新しいカクテルに挑戦するのもよし♪普段とは少し違う、特別なひと時をお過ごしください!

「Bar きしがみ」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■おすすめのサントリードリンクをご紹介!

おすすめは、素材や製法にとことんこだわり、ただうまさだけを追い求めた「醸造家の夢」のビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」。苦味・コク・甘味・香りのバランスのよさと、"多重奏で濃密。"な味わいをぜひゆったりとお愉しみください。

さらに、豊かな日本の四季が育んだ6種の和素材を使用したジャパニーズクラフトジン「ROKU」もおすすめ。伝統的なジンの8種のボタニカルと、日本ならではの6種のボタニカル(桜花、桜葉、煎茶、玉露、山椒、柚子)を使用し、繊細な職人技で完璧な香味バランスを追求したスムースな口当たりと上品な味わいが魅力です。トニックウォーターで仕上げる「ROKU ジントニック」は、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」ならではの和素材の個性を引き出してくれます。

今回は、大人の隠れ家的空間「Bar きしがみ」をご紹介しました。「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」や「ROKU ジントニック」をゆったりとお愉しみくださいね。

<Bar きしがみ>

住所:兵庫県西宮市松籟荘11-23アヴァンセ甲東5F
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:火曜日            
電話番号:090-3947-7600
「バーきしがみ」(BAR-NAVI by SUNTORY)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
ジャパニーズクラフトジン「ROKU」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ