近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/05/20

こだわりの手打ち蕎麦が味わえる「守破離(しゅはり) 堂島店」で「プレモル」や「角ハイボール」を愉しもう♪(大阪・堂島)

今回ご紹介するのは堂島の「守破離(しゅはり) 堂島店」。自家製粉の手打ち蕎麦と創作和食の一品料理が楽しめる人気店です。風味豊かなこだわりの絶品「十割蕎麦」や、季節の食材を使用した一品料理などとともに「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能しましょう!



地下鉄四ツ橋線西梅田駅より徒歩3分のところにある「守破離 堂島店」。こだわりの本格手打ち蕎麦や、旬の食材を使用した創作和食が楽しめるお店です。ランチは行列ができることが多く、夜は 蕎麦居酒屋としてファンの多い名店です。

木のぬくもりがある店内は、上品な照明に照らされた落ち着いた雰囲気。カウンター席、テーブル席、のほか個室もあります。お一人様から、ご家族まで、様々なシチュエーションで楽しんでいただけます。お昼のランチにも、ご家族との大切なお食事会などさまざまなシーンでご利用いただけます。

「守破離 堂島店」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「守破離 堂島店」で特におすすめのメニューをご紹介します!

■ぜひ注文いただきたい逸品「生桜海老のかきあげ」!

まず、おすすめしたいのは「生桜海老のかきあげ」。「守破離 堂島店」の人気メニューのひとつで、サクサクの食感が楽しめます!かき揚げには旬の食材を使用し、絶妙な歯応えに仕上げています。ぜひ、召し上がってみてくださいね。

■こだわりの本格手打ち「十割蕎麦」!

「守破離 堂島店」に行ったら絶対食べていただきたいのが本格手打ち蕎麦「十割蕎麦」です!品種や産地にもこだわった蕎麦の実を、挽きたて・打ちたて・茹でたてで味わえます。細くてもシャキッとこしのある風味豊かな十割蕎麦をぜひご堪能ください。

■おすすめドリンクをご紹介します♪

華やかな香りと深いコク心地良い後味が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、ご紹介した「生桜海老のかきあげ」とあわせていただくのがおすすめです!素材の味わいをそっと引き立ててくれるプレミアムなおいしさを、ぜひゆったりとお愉しみくださいね。甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライな後口が特長の「角ハイボール」もおすすめ。すっきり爽快な「角ハイボール」の味わいをご堪能ください!

今回は、本格手打ち蕎麦がお愉しみいただける堂島の名店「守破離 堂島店」をご紹介しました。素材はもちろん、薬味や出汁、器にまでこだわった「守破離 堂島店」の蕎麦と「プレモル」をお愉しみください。

<守破離 堂島店>

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-9-101
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(年始を除く)           
電話番号:06-6442-0711
「守破離 堂島店」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ