近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/05/19

絶品の蒸し豚「ポッサム」など本格韓国料理が堪能できる「韓国料理ハルバン」で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を味わおう♪(兵庫県・宝塚市)

今回ご紹介するのは、宝塚市の「韓国料理ハルバン」です。国産ブランド豚を使用したサムギョプサルなど本場の韓国料理が味わえる人気店です。爽やかな香りと豊かな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに、本格的な韓国料理を堪能しましょう!



阪急今津線「逆瀬川」駅から歩いて約15分のところにある「韓国料理ハルバン」。2022年4月にリニューアルされました 。シックでモダンな外観はオシャレな雰囲気です。店名の「ハルバン」とは、韓国の済州島の石造「トルハルバン」から取ったそうです。トルは「石」、ハルバンは「おじいさん」という意味で、島の守り神として色々な場所に置かれています。

店内は、2022年春にリニューアルオープンしシックで大人な雰囲気となっています。掘りごたつ席とテーブル席があり、ゆったりとくつろげます。

「韓国料理ハルバン」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

国産ブランド豚を使用した「ポッサムセット」
国産の上質な豚肉を柔らかく蒸しあげた「ポッサムセット」は、脂身の甘みや、肉の旨みが存分に味わえるおすすめメニューです。じっくりと時間をかけて煮込んだ後、さらに蒸して仕上げているのでしっとりとした食感とあっさりとした味わいが愉しめます。キムチやニンニクなどと一緒に野菜に巻いていただきましょう。ポッサム専用の陶器の蒸し器で出てくるので、最後まで暖かいポッサムが食べられますよ。

ふわふわの優しい味「ケランチム」
香りの良いネギがたっぷり入った「ケランチム」は、出汁と卵を合わせて蒸した韓国の茶わん蒸し。ふわふわとした食感で、優しい味わいです。パンチのある豚肉料理やピリ辛の料理の合間に食べると、ホッと癒されます。

おすすめのサントリードリンクはこちら!
爽やかな香りと豊かな味わいが特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、どんな料理とも相性抜群。豚肉の旨みが味わえる「ポッサム」にもぴったりです。また、厳選したレモンをまるごと漬け込んだ「こだわり酒場のレモンサワー」は、しっかりとしたレモンの香りがピリ辛の韓国料理とよく合います。色々なお料理と合わせて愉しんでくださいね!

今回は、宝塚市の人気店「韓国料理ハルバン」をご紹介しました。ぜひ、本格的な韓国料理と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を一緒に味わってみてくださいね。

<韓国料理ハルバン>

住所:兵庫県宝塚市小浜2-5-19 西村ビル1階
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日           
電話番号:0797-51-8680
「韓国料理ハルバン」の公式サイト(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ