近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/05/20

日帰り温泉「一宮温泉 まほろばの湯」内レストラン「御食事処 ささゆり」で四季折々のメニューと「ザ・プレミアム・モルツ」で寛ぎの時間を堪能しよう♪(兵庫・宍粟市)

今回ご紹介するのは、兵庫県宍粟市にある日帰り温泉「一宮温泉 まほろばの湯」内の「御食事処 ささゆり」。和洋中、さらには、定食・麺類・丼物など、幅広いメニューが揃っています。週末は、石窯で焼きたてのピザもご提供♪こだわりの料理を「ザ・プレミアム・モルツ」やサントリーウイスキー「角瓶」をつかった「角ハイボール」とともに味わいましょう!



兵庫県宍粟市の家原遺跡公園内にある「一宮温泉 まほろばの湯」。地下1,300m、舞鶴上層群上部(約2億5000万年前の堆積岩)の地層から湧き出ている療養温泉で、食塩など多くのミネラル成分を含有する、アルカリ性の食塩泉を楽しめます。

豊かな大自然の中でくつろげる天然温泉「山の湯」と「川の湯」では、対岸の宍粟の山々の風景を眺めながら、ゆったりしたひと時を過ごせます。四季折々の風景を楽しみながら温泉で癒やされること間違いなし!「山の湯」の内湯は檜風呂、「川の湯」の内湯は岩風呂になっています。

「御食事処 ささゆり」は、木のぬくもりを感じる店内にはテーブル席が並んでいます。和食・洋食・中華料理の様々なメニューが揃っており、食券を購入するセルフサービススタイルで、定食、麺類、丼物など、幅広いメニューを愉しめます。入浴せずに、御食事処のみでのご利用も可能ですよ♪

「御食事処 ささゆり」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

それでは、「御食事処 ささゆり」のおすすめメニューをご紹介します!

地元食材もふんだんに使用!「刺身盛合わせ」
「刺身盛り合わせ」は、地元食材もふんだんに入った海鮮盛りです。鮮度の良い旬のネタを堪能することができます。週末は限定で「本マグロのお造り」もメニューに加わりますよ!

石臼自家製粉の手作り絶品そば!「十割そば」
「十割そば」は、店内にて手作りしているこだわりの国産十割そば。契約農家の方々が丹精込めて育てた蕎麦を石臼自家製粉しています。香りが最も引き立つよう、玄そばごとに挽き方を調整。使用される水は、宍粟の豊かな大地から湧き出るミネラル豊富な地下水を使っています。

おすすめのサントリードリンクはこちら!
"華やかな香り""深いコク""心地良い後味"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、 新鮮な魚介を使用した「刺身盛合せ」とも相性ぴったりです!うまみの強いマグロや、脂がのった旬の魚と合わせて味わいを愉しめますよ♪サントリーウイスキー「角瓶」を使用した「角ハイボール」は、甘やかな香りと厚みのあるコク、ドライなあとくちが特長です。 「御食事処 ささゆり」の幅広いメニューと合わせてお楽しみください。

今回は、「一宮温泉 まほろばの湯」にある「御食事処 ささゆり」をご紹介しました。宍粟の山々を眺めつつ、心休まるひとときを過ごせる温泉を満喫した後は、「御食事処 ささゆり」で寛ぎの時間をお楽しみください。

<一宮温泉 まほろばの湯>

住所:兵庫県宍粟市一宮町三方町624-1
営業時間:レストラン「御食事処 ささゆり」11:00~20:00(L.O.19:30)、温泉「まほろばの湯」10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:火曜日 ※祝日の場合は翌日休館
電話番号:0790-74-1000

「一宮温泉 まほろばの湯」の公式サイト(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリーウイスキー「角瓶」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ