近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2022/04/22

【近畿エリア担当者おすすめ】「-196℃ ストロングゼロ」と味の素の「Cook Do」が熱いコラボを実施中!「-196℃ ストロングゼロ」に「Cook Do®」回鍋肉がついてくるコラボ商品やアレンジレシピをご紹介します。

近畿エリアの皆さんに耳よりなお知らせです。現在、「-196℃ ストロングゼロ」シリーズと、味の素の中華合わせ調味料ブランド「Cook Do®」が熱いコラボを実施中!「-196℃ ストロングゼロ」6缶パックに「Cook Do®」(中華合わせ調味料)回鍋肉用(2人前)がついたコラボ商品が数量限定発売中です。今回は、そんなコラボ商品や「Cook Do®」回鍋肉用を使ったアレンジレシピを近畿エリア担当者がご紹介します♪

■「-196℃ ストロングゼロ」×「Cook Do®」
しっかりとした味わいで食事に合う「-196℃ ストロングゼロ」6缶パックに「Cook Do®」回鍋肉用2人前がセットになったコラボ商品が数量限定で発売中です。6缶パックには、しっかりとした果実感、ガツンとした飲みごたえが特長の「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」と、キリッとしたうまさで食事によく合う「〈無糖ドライ〉」の2種類ご用意しています。コラボ商品は、なくなり次第終了します。ぜひ、お近くのスーパーなどで手に取ってみてくださいね。

皆さんご存知の中華合わせ調味料ブランド「Cook Do®」シリーズの中でも、売れ筋No.1なのが「Cook Do®」回鍋肉用です。皆さんも、味わったことがあるのではないでしょうか。

香ばしく炒めた味噌とコク深い熟成トウチが、豚肉のうま味とシャキシャキしたキャベツの甘みを引き立ててくれますよ♪ 甜麺醤のコクや豆鼓の炒め感、中華鍋で炒めたような香ばしさを感じられます。甘辛い味付けは、ご飯のおともにもおつまみにもぴったりです。

そんな大人気「Cook Do®」回鍋肉用を使った味の素㈱担当者がおすすめするアレンジレシピをご紹介します!

■アレンジレシピをご紹介♪「お餅で本場風!回鍋肉チーズタッカルビ」
ご紹介するのは、「Cook Do®」回鍋肉用を使ったおすすめアレンジレシピ「お餅で本場風!回鍋肉チーズタッカルビ」。調理時間は約20分、甘辛く炒めた鶏肉と野菜の上に、たっぷりとかけられたチーズが食欲をそそる1品です♪

<材料(4人前)>
・鶏もも肉:300g
・丸餅4個
・キャベツ1/4個
・玉ねぎ1/2個
・にんじん1/2本
・「Cook Do®」回鍋肉用3~4人前1箱
・ミックスチーズ・生食用1カップ
・ごま油大さじ1

<つくり方>

1、鶏肉はひと口大に切り、餅は4等分に切る。キャベツはザク切りにし、玉ねぎはくし形切りにする。にんじんは短冊切りにする・
2、フライパンにごま油を熱し、(1)の餅を入れて炒める。餅の表面に色がついたらいったん皿にとる。同じフライパンに(1)の鶏肉を入れて炒め、肉の色が変わったら、(1)のキャベツ・玉ねぎ・にんじんを加えてさらに炒め、フタをして蒸し焼きにする。
3、野菜がしんなりしたらいったん火を止め、(2)の餅をフライパンに戻し入れ、「Cook Do®」回鍋肉用を加えて再び火にかける。
4、全体がなじんだら、火を止め、チーズをのせてフタをし、チーズが溶けるまで蒸らす。

いかがだったでしょうか。今回は、近畿エリア担当者おすすめの「-196℃ ストロングゼロ」と「Cook Do®」のコラボレーションをご紹介しました!ぜひ、この機会に「-196℃ ストロングゼロ」6缶パックの「Cook Do®」回鍋肉セットを買ってアレンジレシピをつくってみてくださいね!

▼関連リンク

「-196℃ ストロングゼロ」のサイト
【味の素KK】「Cook Do®」(クックドゥー)ブランドサイト(外部サイトへリンクします)

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ