近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/04/22

ステーキから粉モンまで、こだわりの鉄板料理をオシャレに愉しむ「鉄板ダイニング月や」で「パーフェクトサントリービール」で乾杯♪(神戸・元町)

今回は、神戸の元町にある海鮮やステーキなどの鉄板焼きから、お好み焼き・焼きそばまで、さまざまな料理が味わえる「鉄板ダイニング月や」をご紹介します。カフェのようなオシャレな店内で本格ビールのうまさで糖質ゼロ(※)の「パーフェクトサントリービール」とともに、アツアツの鉄板料理を愉しみましょう♪
※食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。


JR「元町駅」から歩いて約5分のところにある「鉄板ダイニング月や」は、上質な国産牛のステーキをはじめ、野菜や海鮮の鉄板焼き、お好み焼き等の「粉モン」まで味わえる鉄板焼きのお店です。外観は、カフェやパン屋さんのようなオシャレな外観です。

店内は、調理の様子が間近で見られる鉄板前のカウンター席と、中央に鉄板を備えたテーブル席があります。木目を基調とした温かみのある店内はゆったりとくつろげます。カウンター席は臨場感たっぷり。気さくな店主やスタッフとの会話を愉しみながら、鉄板焼きを味わえます。

「鉄板ダイニング 月や」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

■うまみたっぷりの名物「そばめし」
牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだ「ぼっかけ」がたっぷり入った「そばめし」は、ぜひ食べていただきたいおすすめメニューです。焼きそば麺とご飯、濃厚なソースにぼっかけを加えて炒め合わせたそばめしは、ひとくちごとにうまみが広がり、食べ応えも抜群!

■ジューシーな「ベーコンアスパラ巻き」
新鮮なアスパラにベーコンを巻いた「ベーコンアスパラ巻き」は、ジューシーなアスパラと、ベーコンがよく合う定番の一品。おつまみにもぴったりです。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
「パーフェクトサントリービール」は、鉄板焼きやお好み焼き・焼きそばなどの「粉モン」と相性ぴったり。食材が香ばしく焼ける香りや、ソースの濃厚な味わいが魅力の鉄板料理には、やっぱり「ビール」を合わせたくなりますが、糖質が気になるという方も多いですよね。「パーフェクトサントリービール」なら、本格ビールならではの"力強い飲みごたえ"と"糖質ゼロ(※)"による爽快な後味が楽しめます。ぜひ、この機会にお試しください。
※食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています。
また、すっきりとした飲み口の「翠ジンソーダ」もおすすめ。柚子・緑茶・生姜の3つの和素材を使った爽やかな味わいは、食事との相性が抜群。色々なお料理と合わせてみてくださいね。

今回は、元町の「鉄板ダイニング月や」をご紹介しました。アットホームな雰囲気で愉しめる鉄板焼き、気軽に訪れてみてくださいね!

<鉄板ダイニング 月や>
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目13-5三木ビル1階
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:不定休           
電話番号:078-391-5710
「鉄板ダイニング月や」の公式サイト(外部サイトへリンクします)

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼関連リンク
「パーフェクトサントリービール」のサイト
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ