近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2022/03/25

ボリューム満点の焼鳥や絶品のお料理とともに「ザ・モルツ」でサク飲み♪「ボクのスタンド」(京都・四条大宮)

今回ご紹介するのは、2021年11月にオープンした「ボクのスタンド」。ボリューム満点の焼鳥やお酒が進む一品料理が楽しめる立ち飲み店です。スタイリッシュな空間で、絶品のお料理とご一緒に「ザ・モルツ」でサクッと乾杯しませんか?




阪急京都線・四条大宮駅のロータリーに店を構える「ボクのスタンド」。ふらりと立ち寄りやすい場所にあります。かわいいイラストがデザインされた暖簾が目印ですよ。

1階は立ち飲みスタンドで、サク飲みにぴったり。オープンが13:00と早いので、お昼に軽く一杯飲みたい時にもおすすめです。2階にはテーブル席があり、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

「ボクのスタンド」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

ではここで、「ボクのスタンド」のおすすめメニューをご紹介します♪

■肉厚なレバーが魅力!「レバー塩」
「ボクのスタンド」の焼鳥は、まずそのボリュームが魅力。中でもおすすめは、人気メニューの「レバー塩」です。肉厚なレバーは柔らかで、食べ応え抜群!ネギ塩味がレバーの旨みを引き立てます。

■おつまみにぴったり♪素材にこだわった「一品料理」
おつまみに合う一品料理が充実している「ボクのスタンド」。写真左の「万願寺唐辛子」は、京野菜の万願寺唐辛子をシンプルに焼いていただく一品。肉厚で柔らかな万願寺唐辛子味わえます。写真右は「山芋の天ぷら」。サクサク、ホクホクの食感をお楽しみください。

■おすすめのサントリードリンクはこちら!
肉厚なレバーが楽しめる「レバー塩」には、グッとくる'うまみ'の「ザ・モルツ」がおすすめ。心地よい苦味・コク、ほのかな甘みといった、ビール本来の味わいを複層的に感じられる'UMAMI'が特長の「ザ・モルツ」が、シンプルながらもこだわりの味付けが光る「レバー塩」の味わいにマッチします。
そのクオリティの高さに唸る「一品料理」の数々には、「碧ハイボール」がおすすめです。世界5大ウイスキーの個性が織り成す、複雑で豊かな香味の変化が楽しめるサントリーワールドウイスキー「碧Ao」。さまざまな表情を持つウイスキーの魅力をハイボールでお愉しみください。

駅のロータリーにあり、仕事帰りや買い物帰りにも立ち寄りやすい「ボクのスタンド」。ぜひ、一度足を運んで「ザ・モルツ」や「碧ハイボール」とともにおいしい焼鳥や一品料理をご堪能くださいね。

<ボクのスタンド>
住所:京都府京都市下京区下り松町37
営業時間:13::00~23:00
定休日:無休
電話番号:070-4323-1616
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
※各自治体の情報をご確認いただき、感染症対策にご配慮のうえご利用ください。

▼ 関連リンク
「ザ・モルツ」のサイト
サントリーワールドウイスキー「碧Ao」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ